image:写真AC

スイカといえば夏の風物詩、そして志村けんが爆速で食べるという特技で有名なフルーツですが日本のみならず世界中で愛されているものです。そんな中、割と問題となるのが、そのスイカをカットする方法です。そのまま食べればいいのですが、できれば手や口を汚したくないそんな場合に使える手法です。

スイカのカットはデンタルフロスを使え

さて現在話題となっておりますのはスイカをきれいにカットする方法。そんなのナイフを使えばいいじゃないかと思うのかもしれませんが、ナイフや包丁がない場合、そしてとあるメリットを活用したい場合コチラが使えます。

ということで方法はなんと「デンタルフロス」を使うという方法です。デンタルフロスといえば、糸です。糸でスイカを切ることができるのか。

そんな予想を裏腹に、なんと気持ちいいほどカットされていくスイカ。どうぞご覧ください。

この映像は、海外掲示板のRedditの、ライフハックフォーラムに投稿され、25000以上の反響を得ております。

投稿者は、@eternalrefuge86という名前のユーザーで、きれいに赤いスイカをデンタルフロスデカットしていく姿は、あまりにも鮮やかで、まるでスイカが歯茎のようでムズムズします。

注意しなければならないのが、フロスミント味がついていないかどうかです。

以前スイカ史上とんでもない発見が話題になりましたが

今回はミント味が好きな方はあえてミント味に仕上げてもいいのです。何なら塩味のフロスがあれば、いい感じで味付きカットができそうで一石二鳥ですね。

Source:RedditMirrorUK 



画像が見られない場合はこちら
スイカをスイッとカットする画期的な方法が使えると話題に