xRコンテンツ制作・バーチャルタレントプロデュース事業を展開するActiv8株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大坂 武史、以下「Activ8」)は、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的として導入した在宅勤務制度を無期限化することを決定いたしました。

Activ8では、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、2020年2月28日より全従業員を対象とした在宅勤務ならびに時差通勤を実施いたしました。
プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000033882.html

新型コロナウイルス感染拡大防止対応
<1.在宅勤務の実施>
当社全従業員を対象に原則在宅勤務を実施いたします。
在宅勤務に必要となる設備に関しては、必要に応じてサポートいたします。

<2.時差通勤の実施>
出社を必須とする業務がある場合に限り、各部門責任者の承認ならびに感染予防対策を十分に施した上で、出社する場合があります。
【感染予防対策】
・オフピーク通勤を心がけ、ラッシュ時間帯(7:30~10:00、17:30~20:00)における公共交通機関の利用は避ける
・マスクを必ず着用する
・会社設置の消毒用アルコールを利用して、手指の消毒を行う
手洗い・うがいを徹底する

<3.会議のオンライン化>
会議は原則オンライン上で実施いたします。
また、全従業員を対象に必要に応じてオンライン会議用のアカウントを発行いたします。
  • 無期限化に至る背景
情勢を鑑み、5月31日まで実施を続けてきましたが、緊急事態宣言の解除を受け、全従業員を対象に「在宅勤務期間における満足度調査」を実施いたしました。
その結果、満足度・生産性において5段階中3以上が約9割となりました。

▼Activ8における在宅勤務制度満足度調査
Activ8では、「生きる世界の選択肢を増やす」をミッションに掲げています。私たちが生きるフィジカル空間(現実空間)だけでなく、VRなどのバーチャル空間の活用や、先端テクノロジーの活用によって、様々な制約の壁を越え、「自分らしく人生を過ごす可能性」を拡げたいと考えています。
これは事業だけでなく働き方も同様であり、withコロナ時代に向け、率先して働き方をアップデートしたいという想いから、在宅勤務制度無期限化を決定いたしました。

また、オフィスへの出社を制限するものではなく、時差通勤を併用してオフィスでの業務も一部実施いたします。その他在宅勤務時差通勤における対応策は、従業員の状況を見て随時実施する予定です。
  • 当社に関わるすべての関係者の皆様へご理解・ご協力のお願い
在宅勤務および時差通勤の実施に伴い、関係者の皆様には以下のご理解とご協力をお願い申し上げます。

固定電話の休止に伴い、お問い合わせは各種問い合わせフォームよりご連絡ください。
 コーポレートサイト問い合わせフォーム:https://activ8.co.jp/contact
 upd8問い合わせフォーム:https://upd8.jp/company_media/
 Cre8ive Studio問い合わせフォーム:https://activ8.co.jp/studio/

・お打ち合わせ、面談等は原則オンラインで実施いたします。
 対面でのお打ち合わせをご希望の方は担当までご連絡ください。

Activ8では「生きる世界の選択肢を増やす」というミッションのもと、xRやバーチャルタレントなど、テクノロジーを活用した新たなエンターテインメントコンテンツの創出に向けて取り組んでいます。当社従業員ならびに関係者の皆様における感染リスクの軽減・安全確保と、安定的なコンテンツ提供のため、今後も柔軟かつ迅速に対応を実施してまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

配信元企業:Activ8株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ