コロナの影響により自粛期間が長引き、社会人1年目の方はせっかく就職できても予想外の事態に5月病になってしまった方も多いのではないでしょうか。

 そこで今回紹介するのは、✝️漆黒の堕うんたらかんたら✝️さんが投稿した『社会人一年目の時にストレスで撮った動画』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

そう、この動画は私が就職して2ヶ月目くらいに撮影した黒歴史動画である。
ストレスって怖いよね。

音楽は気が狂いそうになりながら友人が打ち込んでくれました!感謝感激!あいらびゅー!!


 ✝️漆黒の堕うんたらかんたら✝️(@maru_MA_KO)さんが、社会人1年目の時のストレスで撮った動画です。

 仮面をつけて登場した✝️漆黒の堕うんたらかんたら✝️さんに「社会がこうさせたんだぞ」「こういうおバカな奴大好きw」などのコメントが寄せられました。

 公園で手を伸ばしながら一人で駆け回る姿に「どんな会社入ったんだよ…」「休め!」など慰めのコメントが寄せられました。

 独特なオリジナルソングが始まると共にその歌詞に合わせて体を左右に揺らしたり、滑り台を滑ります。この踊る姿を見た視聴者からは「辛いことたくさんあると思うけど頑張って」「どうみても不要不急だけど許すw」など慰めのコメントが多数寄せられました。

 曲がサビに入り曲調がアップテンポになると踊りも激しさを増していきます。悲壮感漂う雰囲気で独特な振り付けで踊る姿に「仲良く生きてほしい」「つらかったんだな」「社会って怖い」など同情するコメントが多数寄せられました。

 最後は、カメラに向かって手を振り、スッキリしたというように体を空に向かって伸びをしました。

視聴者のコメント

闇が深すぎる
なんで俺もこんなもん最後まで観たんだ……
もう休め
風邪ひいた時に見る夢
社会怖すぎて草


▼動画をノーカットで楽しみたい方は
こちらから視聴できます▼

社会人一年目の時にストレスで撮った動画

―あわせて読みたい―

手取り16万円生活のサバイバル術――社会人2年目から払う税金とは? どうすれば貯金ができるのか? 新社会人に贈る「お金の授業」

職歴なし無職引きこもりのまま50代になるとどうなる? 就職難・親の介護・生活保護etc…シビアな現実を解説「親が死んだらどうやって生きていくんだ?」