5月31日深夜に放送された「日向坂で会いましょう」(テレビ東京)で、日向坂46の得意分野(?)ともいえる団体芸が繰り広げられる場面があった。

【写真を見る】「始球式」を直談判する佐々木久美と高本彩花

「見たい!聴きたい!話しタイ!総集編で尺をヒッパレ」企画の第3弾となった今回は、金村美玖、高瀬愛奈、富田鈴花、高本彩花、山口陽世がリモート出演した。

番組開始早々、MCオードリー春日俊彰が「今週のメンバーは、超おもしろ顔で出たい!とおっしゃっているということで…どうぞ!」と、5人のメンバーを紹介した。

だが、そんな春日からの“むちゃぶり”に5人は一斉にWEBカメラからフレームアウトし、出演拒否。“背景”だけの5つのモニターが映し出された。

「春日さんが(先に)やってくださらないと…」と、むちゃぶり返しする富田に、春日が反応。おもしろ顔に挑戦する春日だったが不発、春日は「正直すまんかった、春日が悪いよ」と非を認め、5人がフレームインした。

透明感がすごい

一方、ここ2週同様、今週もリモート収録で日向坂46メンバーの“美人いじり”をする若林正恭。だが高瀬から「本当に思ってますか?」と鋭い指摘が。

さらに若林は「それぞれの私服が、透明感がすごい」と大絶賛。すると富田は「若林さん同じことしか言ってないですよ。毎週『透明感』しか言ってない」とツッコんでいた。

視聴者からは「開始早々から、団体芸かよ」「リモートでも団体芸は健在」「ナイスツッコミ」「まなふぃ無双」「まなふぃの切れ味エグい」「つっこみがどんどん鋭くなってる」など、数多くの反響が寄せられていた。

「日向坂で会いましょう」、次回は6月7日(日)深夜放送。「見たい!聴きたい!話しタイ!総集編で尺をヒッパレ」企画の続編をオンエア予定。(ザテレビジョン

むちゃぶり返しをした日向坂46富田鈴花