結婚するからには、誰もが幸せな家庭を築いていきたいと思っているもの。

でも、男性と女性とでは感覚が異なり、なかなか上手くいかないのも実情ですよね。

それならいっそ、「幸せな家庭を築く男子」を見つけるのもひとつの手かもしれません。

そこで今回は、彼の星座×血液型から「結婚したら最高の夫になる男性ランキング」をご紹介いたします。

もしかすると、彼もランクインしているかも?

今すぐチェックしてみましょう。

10位……しし座×O型男子

彼はプライドが高く、家の中でも尊敬されたいという気持ちが強いでしょう。

そのため、理想的な夫・父親を目指そうと努力してくれると言えます。

多少短気なところもありますが、上手におだててコントロールできれば、あなたをいつまでもお姫様扱いしてくれるはず。

9位……みずがめ座×A型男子

彼は、自分ひとりの世界を大切にする性格。

夫婦でありながらも距離感を大切にして、居心地の良い結婚生活が送れるでしょう。

もちろん夫婦の記念日や特別な日は、一緒に祝ってくれるなど、大切にしてくれますよ。

8位……おとめ座×B型男子

彼は慎重派で、恋の火つきが遅いのですが、一度「この人!」と決めると一途に愛し続けてくれるでしょう。

家でくつろぐのが一番好きなので、生活を豊かにするために、マイペースですがコツコツ働いてくれます。

そのため、経済的にあなたを困らせない、安定感ある家庭を築いてくれるはず。

7位……いて座×B型男子

彼は、スポーツやゲームなど楽しいことが大好き。

やや子供っぽいところはありますが、いつも子供と一緒にキャッチボールテレビゲームで遊んでくれるような、良い父親になってくれそう。

そんな無邪気な彼と築く家庭は、笑顔あふれること間違いなしです。

6位……おひつじ座×O型男子

彼は前向きで、いつでもあなたをグイグイ引っ張ってくれ、る頼もしいパートナーとなるでしょう。

仕事でもバリバリ働いて、家計を支えてくれるため、結婚生活は豊かで楽しい毎日になるはず。

理想的な旦那さまになってくれます。

5位……かに座×O型男子

彼は、子供や動物が大好き。

若いころは多少やんちゃでも、結婚すると家庭的な「良いパパ」になると言えます。

自分よりも弱い存在を守ろうとする意識がとても高いので、困ったときでも頼れる一家の大黒柱として頑張ってくれるはず。

笑顔の絶えない、明るい家庭を築いていけるでしょう。

4位……ふたご座×A型男子

彼は、あなたの毎日に笑顔をもたらしてくれる、サービス精神旺盛な夫だと言えます。

いつも目新しいことを教えてくれたり、あなたを旅行につれて行ってくれたりと、いつも家族を喜ばせようとしてくれるでしょう。

家族のメンバーを大切にしてくれる、優しい旦那さんになりますよ。

3位……やぎ座×A型男子

彼は非常に安定感があり、家庭人としても穏やかで、最も幸せな家庭生活を送れる相手だと言えます。

やや頑固なところや、真面目すぎる部分もありますが、働き者で、浮気の心配も少ないとでしょう。

少し面白みがないかもしれませんが、子供ができたら子煩悩となり、理想的なパパになるはずです。

2位……うお座×B型男子

彼は、子供心を持っている純粋な性格。

そのため、子供と同じ目線でいろんなことを話したり、楽しんだりできるでしょう。

その親子関係は、まるで兄弟のような距離感かもしれません。

一緒に泣いたり、笑ったりと、彼自身も子供に学ぶことが多いかも。

夫としては気弱ですが、一緒に子育てをするにはとても頼りになる存在です。

1位……おうし座×O型男子

彼は、まさに理想的なお父さんタイプ。

自分よりも弱い存在を守ろうという意識が高いため、何かあったときにはすぐに駆けつけて助けてくれます。

子供にとっては、「スーパーマン」のような父親かもしれませんね。

そんな彼に対して、あなたも心から安心して、良い家庭を築いていけるでしょう。

おわりに

幸せな家庭を築いている夫婦は、ストレス値が低く、一緒にいることで一体感を覚えるのだとか……。

そんな「幸福度」を上げるちょっとしたコツは、「言葉を大切にすること」「お互いを名前で呼び合うこと」です。

いつも名前で呼び合い、丁寧な愛がこもった言葉を使う夫婦は、幸せモードが一気に高まるでしょう。

結婚するときに、「夫婦の約束ごと」にしてみても良いかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

リサイクルイラスト553