今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレントアイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも“嫌われた女”ランキングと、代表的な記事をご紹介します。(6/4配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 吉高由里子 : 吉高由里子“ニオわせ”か!? あのイケメン俳優との熱愛疑惑が浮上 267pt.

吉高由里子“ニオわせ”か!? あのイケメン俳優との熱愛疑惑が浮上

2位 工藤静香 : 工藤静香の“パウンドケーキ”にツッコミさつま揚げかと思った」 198pt.

工藤静香の“パウンドケーキ”にツッコミ「さつま揚げかと思った」

3位 小島瑠璃子 : 小島瑠璃子の“顔面変化”にツッコミ「あきらかに違う」「違和感がスゴい」 180pt.

小島瑠璃子の“顔面変化”にツッコミ「あきらかに違う」「違和感がスゴい」

4位 榮倉奈々 : 榮倉奈々“激ヤセ”した姿に心配の声「一瞬誰かと」「もっと食べて!」 128pt.

榮倉奈々“激ヤセ”した姿に心配の声「一瞬誰かと」「もっと食べて!」

5位 黒島結菜 : 黒島結菜「イラつく演技」批判を跳ね返す“セクシー披露”のウワサ 120pt.

黒島結菜「イラつく演技」批判を跳ね返す“セクシー披露”のウワサ

6位 川田裕美 : 川田裕美アナ“妊娠7か月”写真に疑問の声「臨月にしか見えない…」 107pt.

川田裕美アナ“妊娠7か月”写真に疑問の声「臨月にしか見えない…」

 

吉高由里子“あのイケメン俳優”と熱愛疑惑が浮上!  今週の嫌われ女ランキング

工藤静香の“パウンドケーキ”「さつま揚げかと思った」

今週話題となったのは、吉高由里子。彼女に「新恋人ができた」とのウワサが浮上中です。

まず注目されたのは、5月9日に投稿されたツイート。自宅で〝1人たこ焼き〟した様子をつづったのですが、量が不自然に多いことからカレ氏との〝巣ごもり〟説が囁かれました。

お相手として浮上しているのは、イケメン若手俳優の成田凌。

「吉高と成田は、5月17日から配信されているサントリーウェブ限定CM『話そう。みんなで』篇でリモート共演。2人以外に六角精児りんごちゃんもいるのですが、吉高と成田のイチャイチャっぷりが話題になっているのです」(スポーツ紙記者)

続いては工藤静香5月31日に自身のインスタグラムを更新。自前のオレンジピールジャムを使った〝オレンジピールバジルパウンドケーキ〟という手作りスイーツを報告しました。

しかし、ネット上にはいつもの通り、アンチから、

《パサパサそうで、見てるだけで喉渇いてきた》
《マズそうな見た目に作るのは天才的》
《なぜここまですべての食べ物の色合いが悪いのか不思議でならない。たまにはおいしそうな見た目の料理があってもいいのに…》
《昭和のクッキング本の写真みたい》
さつま揚げかと思った

などといった声が…。

果たして、来週は誰が話題になるのでしょうか。