時代が令和へと移り変わって1年あまりが経過。わずかな期間ではありますが、既にさまざまなジャンルのアニメがお茶の間で放送されてきましたね。
そこで今回は学生が登場するアニメに注目し、どの作品に登場する制服のデザインが一番かわいいのかについて調査をしてみました。

1位 手品先輩
2位 みだらな青ちゃんは勉強ができない
3位 ソウナンですか?
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『手品先輩』!


1位には、『週刊ヤングマガジン』で連載中(6月3日現在)の同名コミックを原作とする『手品先輩』が選ばれました。
高校に進学した少年(助手)と、自らが部長を務める奇術部に少年を強制的に仮入部させる手品好きな少女(先輩)の日常を描いた本作。頑張り屋でおっちょこちょいな先輩のキュートな魅力だけでなく、かわいい制服のデザインにも注目している人が多いようですね。

2位は『みだらな青ちゃんは勉強ができない』!


2位の『みだらな青ちゃんは勉強ができない』は、難関大学合格を目指して勉強中の少女・青が、同級生男子から告白されて(ちょっとエッチな)妄想に悩まされる学園コメディーです。
手品先輩』の主人公・先輩と同様に制服はブレザータイプですが、こちらは胸元がリボンではなくネクタイになっているのが人気のポイントでしょうか。

3位は『ソウナンですか?』!


3位に続いた『ソウナンですか?』は、修学旅行中の事故で遭難した女子高生4人が、サバイバル生活を続けながら無人島脱出を目指すユニークな設定の作品。原作コミックは1位と同じく『週刊ヤングマガジン』で連載中(6月3日現在)です。
登場する4人はいずれも個性的で、制服の着こなし方もそれぞれ。キャラクターごとに違ったかわいさが楽しめるところが人気なのかもしれません。

甲乙つけがたい制服デザインの作品が上位に顔をそろえた今回のランキング。4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが「かわいい!」と思う制服デザインの作品は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,179票
調査期間:2020年4月13日~2020年4月27日
制服のデザインが最高にかわいい令和アニメランキング