先月、主演のルビー・ローズが降板を発表したばかりのドラマシリーズ『Batwoman(原題)』。新たなるヒロインの決定が待たれる本作だが、新シーズンでは、バットウーマンのアイデンティティーそのものが新しくなるようだ。

【写真】背中までタトゥーが美しい「ルビー・ローズ」フォトギャラリー

 新シーズンでは、主人公のバットウーマンがケイトケインではなくなるという。ルビーの降板を受けて、演じる俳優だけでなく、キャラクターそのものを一新することになると、関係者がDeadlineに認めた。

 Deadlineによると、新しい主人公は名前をライアン・ワイルダーと言い、ケイトより若く年齢は20代半ばから20代後半の間。ドラマのために新たに作られるキャラクターなのか、DCコミックに登場するキャラクターのコードネームなのかは不明であるものの、新シーズンはライアンがバットウーマンになるまでが描かれるクロニクルになるそうだ。

  第一報を伝えたDeciderでは、ライアンは好感がもて、だらしないところがあり、少し抜けていて自由気まま。そしてシーズン1のバットウーマンだったケイトケインとは似ても似つかないキャラクターだと報じている。また、元ドラッグの運び屋だが、今では足を洗い、薬も断っている。バンで植物と一緒に暮らし、とてもスキルが高く、ワイルドなほどに規律のないファイターだそう。

 『Batwoman』はアメリカで、昨年秋に放送がスタート。スーパーヒーローシリーズとして初めて、LGBTQを公言しているキャラクターが主役の作品だった。

バットウーマン、新シーズンでは別キャラに(※『ARROW/アロー』シーズン7の場面写真)  写真提供:AFLO