ノルウェーの地滑り


 6月3日ノルウェー北部アルタ市の海沿いで強力な地滑りが発生した。地面が激しく揺れ、犬小屋を含む合計8つの建物が破壊された。

 地面が陸地から切り離され、住宅もろとも海に引きずられていくその瞬間の映像が公開されていた。犬が1匹巻き込まれたがのちに救助された。幸いにも負傷者はいなかったという。

―あわせて読みたい―

地滑りで山から巨大岩石が2つ落下、1つは住宅の壁寸前で止まり、もうひとつはコロコロと(イタリア)
ノルウェーの夜空に謎の光と雲が発生。ついにヤツらの襲来か!?と思いきや、その原因が判明
村がまるごと消失するというミステリー。UFOが関与か?それとも政府の陰謀か?(中国)
エクアドル最大の滝が一晩で消失。自然現象か?人為的なものなのか?
アメリカ・ミシガン州で豪雨。2つのダムが決壊し1万人以上が避難する大規模災害に


Landslide in northern Norway 3rd of June 2020

 映像には、地鳴りが響き、地面の一部が切り取られ、家々がずるずると海に引きずり込まれていく瞬間がとらえられている。

 警察の発表によると、地滑りは幅650メートルから800メートル、高さ40メートルの間に起きたと推測。地滑りの原因はまだ特定されていない。

2

 この付近では、小さな地滑りが続いていたそうで、住人らは一時的に避難しており、幸い負傷者はいなかった。

 また、1歳の飼い犬、ライヤが小屋ごと地割れに巻き込まれてしまったが、ノルウェー空軍により、無事救出されたという。

Hunden Raya berget etter jordskredet i Alta tidligere i dag.Foto: Luftforsvarets 330 skvadron

330 Skvadronさんの投稿 2020年6月3日水曜日

地滑り後をとらえた空撮映像

Aerial Footage Shows Norway Landslide Disaster 全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291526.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

飼い犬を慕い、後をずっとついてきたキツネの赤ちゃんの物語(アメリカ)
幽霊が動かした?タイの病院の監視カメラがとらえた怪しい動きをする車椅子
あのオリーのところにも夏が来た!プールで涼むジャックラッセルテリアたち
オートパイロット運転中のテスラ車、横転したトラックに突っ込むというアクシデント(台湾)
猫だって飼い主を慰めたい。悲しんでいる飼い主の気配を察知しそばに寄り励ます猫

―自然・廃墟・宇宙についての記事―

6月の満月「ストロベリームーン」が半影月食とともにやってくる!(6月6日)大きな節目の時期に差し掛かる
地球の磁場が弱まる怪現象。2つに分裂する可能性も(ESA)
地球内生命の基本分子は左右どちらかに偏っている。その理由は宇宙に由来がある可能性(米研究)
終末的光景。回転草が竜巻となり車を飲み込んでいく「タンブルウィード・トルネード」が発生(アメリカ)
大量絶滅、カンブリア爆発など、地球内生命体の進化に重要な意味を持つ、かつて起きた8つの大規模イベント
家が地面ごと海に引きずりこまれる。ノルウェーで発生した地滑り、巻き込まれた犬は無事救出