ダメ男の種類にもいろいろあります。

たとえば「浮気性タイプ」は目に見えてわかるので、早い段階でダメ男と見極められるはず。

でも、浮気はしないけれど「心がないダメ男」の場合、彼を嫌いになる決定的な理由がありません。

そのため違和感を放置して、ズルズル交際を長引かせてしまうことも。

数年経って彼のヤバさに気付いたときには時既に遅し、なんてことにはなりたくないですよね……。

そこで今回は「心ないダメ男のセリフ」についてご紹介します。

外出自粛って言われてるのに……

「ずっと片思いしていた男性がいたのですが、このご時世に『飲みに行こうよ!』『今なら予約とりやすいし!』と誘われた。あり得なすぎて一瞬で目が覚めました」(22歳/大学生)

「『最近出掛けられなくてストレス溜まってるでしょ?だからさぁ、うちおいでよ!』とワケのわからない誘い方をされたから。自分は家にいたいだけでしょ?」(28歳/販売)

コロナの影響で今までに経験したことのないような世の中になり、皮肉にも彼の性格が見えてきたとの声も。

平気で遊び回る、もしくは女子を連れ出そうとする男性はナシですよね……。

平気で元カノの悪口を言う

「元カノのことを『ブスだった』『何であんな女と付き合ったのかわからない』とディスっていた男子。性格悪いんだなって思った」(21歳/大学生)

意味もなく元カノの悪口を言うのか、それともサラッと流すのか。終わった恋の扱い方で、その人の性格も見えてきます。

今はあなたに優しくても、数年後には元カノと同じような扱いをされているかも……。

「アイツマジ使えないわ~!」

「職場のイケメン先輩が『アイツマジ使えないわ』と後輩をバカにしていた。損得勘定で動く人なんだとドン引き。それ以来、なるべく関わらないようにしています」(24歳/営業事務)

そもそも人を使える・使えないで判断するのがおかしいですよね。

こういうタイプは自分に好意がある女性のことも、平気で利用してくるかも。

上から目線な心ないダメ男である確率大です!

不機嫌になると小声で暴言を吐く

「不機嫌になると小声で『チッ、なんだよ』『マジふざけんな』と呟く元カレに怯えていました。今思うと別れて正解ですね」(29歳/人材)

あえて周囲に聞こえるような小声で暴言を吐く確信犯タイプ。

ここであなたが我慢したら、彼の心ない行動はどんどんエスカレートします。

いつか八つ当たりされる危険もあるので、早い段階で見切りをつけるべきでしょう。

おわりに

いくら長所がたくさんあったとしても、心ないダメ男といると女性が傷付くだけ。

何でも彼の言うことを聞くのではなく、違和感を覚えたらそっと距離を置きましょうね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)