隠れる犬

かまってくれないと隠れるワン!image credit:facebook

 一口に犬といってもその性格は千差万別。家族と一緒に暮らしていてもわりとのんきでマイペースなわんこもいれば、甘えんぼうで気を引きたがりなわんこもいる。

 海外のあるご家庭の愛犬ソニックはみんなのアイドル。愛らしくってお茶目な彼はいつも家族の中心にいるのだが、ちょっと自分に注意が向かなくなると少々変わった行動に出る。

 すねたソニックが始めるのは突然の雲隠れ。お気に入りのカーテンの陰に身を潜め、自分を探すみんなの様子をじっとうかがうのだ。

 かまってワン!な犬心から禁断の技を発動するソニックとその技を見切って楽しむ家族の動画をご覧いただこう。

―あわせて読みたい―

犬の愛が重すぎた。飼い主に抱き着いた勢いで椅子ごと押し倒しそのままホールド
みんな違ってみんな犬!独特の行動を覚えてしまい、楽しくてしょうがないらしい
全てはママンの気を引くため。私道に寝そべり車をブロックする猫「抱っこするまで動かニャい」
やきもち焼きのハスキー犬。飼い主の電話中、かまっての猛攻撃
作戦成功!かまってワンな大型犬を柵の中に封じ込めたニャッション・コンプリート

すねると隠れて家族を試すソニック

 ソニックはただそこにいるだけで家族を夢中にさせる小さなパグだ。だが彼は家族の愛を試す技をちょいちょい繰り出す。

 そのやりかたはとっても簡単。ソニックがちょっと姿を消すだけで家族の本音がわかるのだ。

呼ばれても隠れ続けるソニック

 みんなが自分のことを気にしていないと感じるたびに隠れてしまうソニック。彼は数年前からこの奇妙な習慣をもつようになった。

2

image credit:Junior Alvarado

 だがその隠れ場所は見ての通りバレバレで、気づいてないのはソニックだけという、まったくもっておかしな状況ができあがる。

 一方、そんなことなどつゆしらず、完全に身を隠したつもりのソニックはレースのカーテン越しに心配する家族をこっそりうかがっている。

 「ソニックはどこ?」と慌てるみんな。それをひそかに眺めて楽しんでるのだ。

家族の迫真の演技によりソニック出現!

 飼い主のジュニアアルバラードさんはこう語る。

隠れた時のソニックは誰が呼んでもびくともしない。ただこっちをじっと見つめるだけ。彼は自分がみんなから全く見えてないと思ってるんです

 一方、家族は愛するソニックを失望させぬよう「消えた愛犬を必死で探す家族」を演じなくてはならない。

 ソニックの視線を感じつつ、いつものお芝居を続ける家族。カーテン下の足を見るたび笑いがこみあげてくるが、決してそこをめくってはいけない。彼は真剣に隠れているのだ。

 だがしばらくすると、あんなに自分のことを探してる。じゃそろそろいっか?とでもいうように姿を現すソニック

17

image credit:facebook

 すると家族はそろって「見て!ソニックがいたよ!」と胸をなでおろすことになっている。ちなみにソニックが出てくるタイミングはこれ以外にもあり、家族が捜索をやめようとする寸前にも出てくるそうだ。

出てくるパターンの動画

愛の試験はほぼ毎日。家族は楽しくクリア

 ソニックによる愛の試験はほぼ毎日あり、家族はいつも楽しみながらクリアしている。

3

image credit:Junior Alvarado

 「ソニックは甘やかされてる犬です。でも私たちは動物好きで、彼を家族のように扱っているんです」と語るアルバラードさん。

 まるで子どもみたいなソニックの反応はフェイスブックで話題となり、笑顔をもたらすエピソードとして多くの人にシェアされている。

References:thedodo / facebook / facebookなど /written by D/ edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291045.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

子猫のクチュクチュクーからの?モフるのを止めた時の手の動きに反応するにゃんこに注目
同性愛のインコのカップルをSNSで公開した動物園にユーザーから質問殺到(アメリカ)
飼い犬を慕い、後をずっとついてきたキツネの赤ちゃんの物語(アメリカ)
犬が寝る前にくるくる回る2つの理由【犬ライフハック】
あのオリーのところにも夏が来た!プールで涼むジャックラッセルテリアたち

―動画の紹介記事―

トルコやアルメニア上空で発光物体が空中爆発。その正体は!?
家が地面ごと海に引きずりこまれる。ノルウェーで発生した地滑り、巻き込まれた犬は無事救出
飼い犬を慕い、後をずっとついてきたキツネの赤ちゃんの物語(アメリカ)
幽霊が動かした?タイの病院の監視カメラがとらえた怪しい動きをする車椅子
あのオリーのところにも夏が来た!プールで涼むジャックラッセルテリアたち
試される犬への愛情。飼い主がかまってくれないと隠れる犬