ゲストの3人が自由気ままにトークする「ボクらの時代」(フジテレビ系)。6月7日の放送回に、Bose(スチャダラパー)、森山直太朗バカリズムリモート出演。バカリズムの出世作となった“トツギーノ”のネタから、意外な事実が明らかになった。

【写真を見る】森山直太朗も「ボクらの時代」に登場した

森山がバカリズムに対し「今、ネタ番組でスタッフさんから、あえてトツギーノでって言われたら?」と質問すると、バカリズムは「トツギーノは結構やり尽くして、やりたくないなって思ったから(フリップを)捨てちゃった」と衝撃の回答が。

思わず2人は驚きのリアクションを見せるが、バカリズムは「あ、あげちゃったんだ。ほとんどあげましたね」と訂正する。

森山が「誰がもらうの?」を問い掛けると、バカリズムは「結婚する人」と即答。「嫁ぐ人にプレゼントであげると喜ばれるから」と話し、「トツギーノはもうしんどいっすよ」と解説していた。

これを受け、Boseは自分たちのヒット曲「今夜はブギー・バック」を例に出し、「これも25、6年前の曲で、でもいまだに歌ってくださいとかさ。とんがってたときとかは『ブギー・バックなんてやんねーぜ』みたいな」とコメントし、常にヒット曲を求められる現状を話す。

そしてバカリズムは「仮にトツギーノをお客さんが求めたとしても、あいつら求めるくせに見ているから笑わないんですよ」とチクリ。2人から「笑うよ!」と諭されるも、「お笑いが決定的に違うところ。見たいって思われる時点でそのネタは知られているから」と、ミュージシャンの2人に音楽とお笑いの違いを力説していた。

次回は梅沢富美男研ナオコ、小川菜摘が登場予定。(ザテレビジョン

バカリズムが6月7日放送の「ボクらの時代」に出演した