今回紹介したいのは、みゅーずさんが投稿した『[Minecraft]チュリニア島(1)』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

MinecraftJE Ver1.7.10 リソースパック MiniaTuria 1.7.10 + 凜TEX + 大明神クローゼット スキン hagiさん「Cheerful Skins」+ CustomNPCs mod


 シルバニアファミリーの世界観を参考に、マインクラフトで作ったチュリニア島。自然豊かなメルヘンの島です。

 お菓子なクリーム坂のメルヘン城。

 屋根には魔法のステッキの塔が2つあります。

 お城で暮らしているのは魔法使いの女の子が2人。お姫様みたいな内装の部屋に沢山のドレスが見えますね。

 お城の向こうには亀さん岩のある湖。流れている滝には虹がかかっていました。

 チュリニア島には他にも様々な景色があります。

 農業地区と、その奥にあるキャンプ場。白い羽の風車は鉄風車で、地下水を汲み上げるためのものです。

 悩み事を相談したいマスターのいる喫茶店、子どもたちに人気のツリーハウスなどの魅力的な場所も。

 花のアーチをくぐり抜けると観光スポットの花広場。屋台や野外ステージがあります。

 ショッピング地区には外観も内装も可愛らしいお店が並んでいます。

 緑いっぱいの景色の中の素敵なお店、行ってみたくなります。

 ご紹介しきれないほどの見どころが詰まったチュリニア島。5ヶ月で進捗は30%ほどだそうです。その数字に驚くと共に、「楽しみだあ」「これで30%?ヤバすぎる!完成まってます」「応援してる!」と続きを楽しみにする声が集まりました。

 美しい島です。ぜひ動画でご覧ください。

視聴者のコメント

・ああ〜ロマン
・素敵。応援してます
・実際に歩きたい
・わし、転生して来るわ
・とっても綺麗で可愛くて細かいところまで丁寧で感動しました!
・癒された!

▼動画はこちらから視聴できます▼

[Minecraft]チュリニア島(1)

―あわせて読みたい―

マイクラで「ハートアイランド」が完成! カラフルな建物や映画を再現したホテル…美しい島の景色に「あぁ〜いいなぁ」「ここに住みたい」の声

複雑な地形の中に建つ、マインクラフトのお城…ダークファンタジーの予感にワクワクが止まらない