いろいろなキャラクターコラボ商品が転売されるというのはよく見られることですが、今回はなんとお菓子の転売が話題になっています。今回フリマアプリで高額転売されているのは、ポケットモンスターを代表する人気キャラクターピカチュウとピュレグミのコラボした限定商品です。販売前から人気が予想されていた商品ですが、早くも品切れが続く状態でメーカーユーザー両方から怒りの声があがっています。

ピカチュウのピュレグミが転売される事態に

今回話題になっている商品はこちらのピュレグミでんげきトロピカ味です。こちらはピカチュウとピュレグミのコラボ商品になっており2日より税込150円で販売開始されました。

ピカチュウに関しては言うまでもありませんが、ピュレグミも根強い人気のお菓子ですから、そのコラボに対して販売開始前から注目されていたようです。

このピュレグミでんげきトロピカ味が早くもフリマアプリで大量に転売され話題になっています。

中には、110セット25000円の価格で取引されているものも確認できます。

メーカーから転売品買わないでと呼びかけ

この転売に関して、カンロのピュレグミ公式アカウントからも転売品を買わないようにしてほしいという呼びかけがされました。

今後、カンロでは急ぎ増産に向けての取り組みを行ってくれるのではないでしょうか。このメーカーアナウンスを見ると少し待てば店舗で購入できるのではないかとの期待ができます。

購入したいユーザーからも怒りの声集まる

今回のピカチュウのピュレグミ転売に対して、メーカーだけではなく一般のユーザーも不満や怒りの声が寄せられています。

おそらく何店舗か探したという人なのでしょう。どこにも売っていないので生産や販売の体制を整えてほしいという意見です。

Twitterではユーザー間同士でも転売品を買わないようにしようと呼びかけがされているようです。

買えるようになるまで気長に待つという人も。

転売騒ぎは困ったものですが、ピカチュウと言えば、先日も映画が話題になったばかりです。今回の話題に関しても、改めて人気キャラクターの凄さを感じられる現象といえます。

画像:秒刊SUNDAY



画像が見られない場合はこちら
ピカチュウのピュレグミの高額転売に対しメーカー、ユーザーから怒りの声