モデルで女優・タレントとしても活躍している筧美和子がYouTubeチャンネル〈miwacora uchu./筧美和子〉を開設した。

 筧といえば、曾祖母がロシア人でハーフクォーター(16分の1)からなる透き通るような白い肌、推定Fカップマシュマロボディの持ち主で、写真集も多数発売するなどグラビアでも活躍し、世の男性を虜にしてきた。そんなところも期待していたのだが…。

 初投稿4月23日〈無水カレーとお絵描き〉を見てみると、青いTシャツ姿。よく目にするYouTubeデビューの意気込みを語るといったシーンはなく、いきなり無水カレーの調理に入り、実食するという内容だった。

 以後、5月26日投稿の〈毎日のスキンケア〉まで計4回投稿しているが、この回こそ二の腕を見せるタンクトップを着てはいるが、他の投稿回はしっかり胸元を覆い隠す衣装ばかりだった。

 もちろん、筧の可愛いらしさを評する視聴者のコメントは多数あるものの、グラビア推しの意見も見受けられる。まだ投稿を始めたばかりとはいえ、チャンネル登録者数は6月1日現在1.86万人と少々伸び悩んでいるようだ。やはり、大胆な肌見せこそ、筧の魅力を存分に引き立てるものだと思うのだが…。

ユーチューブライター・所ひで)

アサ芸プラス