SEKAI NO OWARI

 SEKAI NO OWARIが8日、6月24日にリリースされる両A面シングル「umbrella/Dropout」に収録されるTOKYO FM開局50周年アニバーサリーソングのタイトルが解禁された。楽曲名は「周波数」。

 6月8日に放送されたTOKYO FM「Skyrocket Company」にSaoriとNakajinが生出演し、そこで自らタイトルと音源を発表した。

 「周波数」は、SaoriがSEKAI NO OWARIインディーズデビューから今にいたるまでに感じてきた目に見えない音楽の力をテーマに作詞作曲を担当している。

 そして、共同プロデューサーには音楽プロデューサーの蔦谷好位置氏を初めて迎えて制作された。

 本楽曲は緊急事態宣言を受けてレコーディングストップするも、リモートでの録音作業で楽曲制作を試み、100%ホームレコーディングで完成させた楽曲となっている。

 この楽曲の発表で、6月24日にリリースされるニューシングルの情報はすべてが解禁となっている。全国のラジオ局でも「周波数」を聴くことができる。

 なお、予定されていた全ての公演が残念ながら中止となってしまった『DOME TOUR 2020「Du Gara Di Du」』のチケット払い戻しに替わる、グッズ引き換えサービスが6月8日より開始された。