このたびズーラシアブラス(制作会社:株式会社スーパーキッズ)は、クラウドファンディングを通じて、新作DVDの資金調達を行うプロジェクトをスタートいたしました。DVDタイトルはその名も『冗談音楽の祭典【ズーラシアブラス・ショー】』です。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、ズーラシアブラスもコンサートやイベントが中止・延期となっており、大変厳しい状況に直面しております。

こんな時だからこそ、動物たちの力で「笑い」を届けたいと、今までコンサートで培ってきたネタの数々や新作を、新たにDVDとして収録いたします。

ぜひ多くの皆様にご協力いただきDVD制作が実現できれば幸いです。皆様からのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

ズーラシアンブラス&ドール、ナマケモノ

ズーラシアブラス&ドール、ナマケモノ

【制作DVD概要】

金管五重奏ズーラシアブラス」は今年4月にデビュー20周年を迎えました。クラシック音楽における絵本のような役割を果たしたいと全国各地で公演を続けています。小さなお子様はもちろん、老若男女、クラシックの初心者の方でも音楽を楽しんでいただけるよう、コンサートでは様々な工夫をしています。そのひとつが「お笑い」の要素です。前半はクラシックの名曲で始まりますが、後半は動物たちのキャラクターを生かしたコミカルな演技・演奏が盛りだくさん。まさに冗談音楽といえるネタの数々は非常に人気が高く、新作を待ち望む声も多く聞かれます。

今回は20年の歴史のなかで選りすぐったお笑いネタや新作を、サックス四重奏のサキソフォックスや、パーカッションのドールやナマケモノといった仲間の動物達と初収録します。現在までに制作しているDVD(ライブやイメージ映像)とは異なった趣の新たなDVD制作への挑戦となります。凄腕の動物たちによる一流の音楽と笑いの融合をめざし、豪華で楽しい1枚に仕上げます。

●こんな時だからこそ、「笑い」で世界中を元気に!

新型コロナウイルス感染の影響でコンサート中止が続く中、ズーラシアブラスが「冗談音楽」DVD制作を決定。

●コンサートで披露してきた、数々の「ネタ」で笑いの渦に巻き込みます。

・DVDタイトル :『冗談音楽の祭典【ズーラシアブラス・ショー】』

・収録曲数  :10曲程度

・収録時間  :約50分

・出演    :ズーラシアブラス、サキソフォックス

        ドール、ナマケモノ、他

・予定販売価格:4,000円(消費税別)

・一般発売予定:2020/10/7

・発売先   :音楽の絵本webshop、ズーラシアブラスファンクラブストア

クラウドファンディング

クラウドファンディング運営会社 Makuake

https://www.makuake.com/project/z-brass/

・資金調達期間 2020年6月1日14:00~2020年7月30日18:00

・コースとリターン

 1)ゴールドコース 4,000円

  ・発売前にDVD1枚お届けします。

  ・映像のエンドロールに「制作協力」としてお名前を表示。

  ・お好きなキャラクターの生写真を1枚プレゼント。

 2)プラチナコース 8,000円

  ・発売前にDVD2枚お届けします。

  ・映像のエンドロールに「制作協力」としてお名前を表示。

  ・お好きなキャラクターの生写真を1枚プレゼント。

  ・ブックレットに「スペシャルサンクス」としてお名前を印刷。

 3)ブラックコース(1名様のみ) 300,000円(スタート1日目で受付終了しました)

  ・発売前にDVD10枚お届けします。

  ・映像のエンドロールに「制作協力」としてお名前を表示。

  ・お好きなキャラクターの生写真を1枚プレゼント。

  ・ブックレットに「スペシャルサンクス」としてお名前を印刷。

  ・お名前入りの楽曲を作曲し、ズーラシアブラスが演奏した特別動画と

   楽譜を進呈いたします。(出産祝いやお誕生日プレゼントに是非どうぞ)

ズーラシアンブラス&ドール、ナマケモノ