株式会社ガイアックス(本社:東京都千代田区、代表執行役社長:上田祐司、証券コード3775、以下 ガイアックス)の出資先である株式会社オクリー(本社:東京都千代田区、代表取締役:山口諒真、以下 オクリー)は、CtoCオンラインイベントに特化したプラットフォーサービス「みんのみ | みんなのオンライン飲み会 (https://service.nomikai.online/)」として、オンラインで赤坂ドリブンズ選手と一緒にMリーグファイナルの試合を観戦できるイベントを開催します。


イベント概要
2020年5月3日に開催した「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳」では、全員の手札が見えるように天鳳をYouTube配信しながら、選手同士がZoomで対話、さらに選手には聞こえないように実況を載せて配信するという前代未聞の取り組みを行い、大変多くの反響をいただきました。
そんなドリブンズ第二弾!「ドリブンズとオンラインでVIEWING」を開催いたします。ドリブンズの選手4名とMリーグ公式実況の小林未沙さんをお迎えし、Mリーグファイナルの試合をZoomで観戦します。ドリブンズの選手たちの楽しい解説で一緒に盛り上がりましょう。
▲第一回ドリブンズイベント「おうちドリブンズ-Zoomで天鳳」の様子


イベントの特長
特長1.:豪華な選手ラインナップ!
赤坂ドリブンズは、Mリーグの初代優勝チームです。
園田選手、村上選手、鈴木選手、丸山選手と一緒に麻雀の試合を観戦することができます。
▲左から、園田選手、村上選手、鈴木選手、丸山選手。

特長2.:ドリブンズ選手たちと一緒に麻雀観戦!
プロ麻雀選手の4名と一緒に麻雀を観戦することができます。これまでのイベントと違いドリブンズ選手とファンが双方向のコミュニケーションが可能です。ユーモア溢れる彼らとの観戦は盛り上がること間違いなし!Mリーグ公式実況の小林未沙さんによるわかりやすい解説も合わせて、試合観戦をお楽しみください。


●企画の詳細
「ドリブンズとオンラインでVIEWING」
開催日程:6月19日(金)
     19:00~試合終了まで
会場:参加者は自宅よりZoomで参加
参加費用:1000円(先着200名)
参加申し込み方法:みんのみサイトより申し込み
イベントページURLhttps://app.nomikai.online/version-live/thema/1591335034779x195069156856954880?debug_mode=true
使用ツールZoom、みんのみ
対局イベント:ドリブンズ選手と参加者が同じZoomに入り、麻雀配信を観戦
開催:
・主催:株式会社オクリー
・共催:株式会社博報堂
・出演:赤坂ドリブンズ


●赤坂ドリブンズとは
赤坂ドリブンズは、競技麻雀チーム対抗戦のナショナルプロリーグMリーグチーム博報堂DYメディアパートナーズがオーナー企業となり、2018年に設立されました。Mリーグの初代優勝チームです。
公式HP:https://m-league.jp/teams/drivens/


●「みんのみ」とは
「みんのみ」は、自宅にいながら気になるイベントに参加し、はじめて会う人と顔を合わせて会話を楽しむことができる、という体験を提供するサービスです。誰でも自由にテーマを決めて簡単にイベントを開催することができ、既存の知り合いを超えて参加者を探すことが可能です。参加費の料金設定は自由で、新たな収入源を得る機会にもなります。また、「家にいながら共通点を持つ人と知り合いたい」「応援しているあの人が開催するイベントに参加したい」と思う人は、様々なイベントの中から気になるものを選んで参加することができます。

●「みんのみ」の特長
・既存のオンライン通話サービスZoom、Wherebyなど)で簡単にイベントを開催
・開催日時や参加費用はイベント企画者が自由に設定
・参加者管理や決済もサービス上で完結
TwitterFacebook上に投稿することでイベントを気軽に宣伝
・参加者のみイベント入室のリンクを見ることができ安心安全

●今後の展望
今後も麻雀配信イベントを継続開催していく予定です。引き続き、新型コロナウイルスによるイベント延期・中止の影響を受けられた皆さまにとってより良いサービスを目指してまいります。サービスに対してフィードバックコラボレーションのご希望等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

株式会社オクリーお問い合わせフォー
https://form.run/@okuly-otoiawase

配信元企業:株式会社オクリー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ