dropped4

image credit:Reddit

 以前マランダーで、水泳を習いに来たハスキー犬が泳がずにぷかぷか浮いていたという案件があったのを覚えているお友達はいるだろうか?

 そのぷかぷかハスキーが最近Redditにて再度注目を集めてみたので、海外の反応も見てみよう。



Husky Relaxing in Pool

 泳ぎを習いに来たハスキーだったけれど、救命胴着を着ていることをいいことにそのままプ~カプカ。犬の泳ぎ、犬かきを習いに来るはずだったんだろうけれど、冷たい水の中で浮いてるだけでも十分気持ちいいってことに気づいちゃったみたいなのである。

 この、飼い主の思惑通りに動かずマイペースにやりたいことをやるその姿こそがハスキーの愛されるポイントなんだろうな。

This guy was supposed to learn how to swim. He decided floating was good enough. from r/aww

 あったかくなってきた今日この頃、水に浮かぶハスキーを見たReddit民の反応は…?

・水にはちゃんと入ってるしおぼれてるわけじゃないし何があかんのじゃい。

・犬って本能的に泳ぎを覚えてるのかと思ったけど、そうじゃないのかな。うちの犬は飛び込んだと思ったら慌ててバタバタするだけでだめだから棒を差し出して助けたりしてるよ…

・うちのボクサー犬も泳げないよ。別に太り過ぎとかじゃないのに、水に入るとただ水の中に沈んでっちゃうから最近はプールに蓋をしてる。

・何この動画、最高。何度でも見ちゃう。

・スレ主、水に浮いてるハスキー動画ありがとう。

・泳ぐんじゃなくて水中でリラックス、最強じゃん。

・あの犬のリラックスレベルはめっちゃ高い。我々人間にはあのレベルに到達するには難しい…

・あれでマティーニを持ってたら言うことないだろうな。

・この犬のテンションは私に近いものがある…

・ハスキーとマラミュートは愛しすぎる。ずるい

・泳ぎの練習第一、まずは水に浮くこと

・ハスキーは犬界のコメディアン枠。

・犬って泳ぎの練習する必要あるのかな…

・犬は大体泳ぎ方分かってるから、たぶんこのハスキーはただ泳ぎたくないだけだよw

・こんな風にプールで浮かんでたい~!プール早く開いてくれ~

など、周りに左右されないハスキーのリラックスっぷりにみんな憧れを抱いていたみたいだ。そろそろ日本も夏っぽい時期が到来する。早くプールでこのハスキーみたいにのんびり過ごしたいもんだ。

written by kokarimushi

※この記事はカラパイアの姉妹サイト「マランダー」に掲載されたものです。面白い動物情報を集めたマランダーの方にも是非訪れてみてください。

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291638.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

コロナで飼い主を亡くした53歳の亀に新たなる飼い主が見つかる(アメリカ)
人間の争いに無関係の動物を巻き込んではならない。抗議デモ現場から犬を救い出す人々(チリ)
超絶不機嫌そうに見えるけど実はごきげん、新たなるグランピーキャットと話題の猫、キッツィアさんにズームイン!
頭を抱き寄せ、小刻みにキス。子猫の愛情表現が何気にテクニシャン
コアラとウォンバットの異種間友情。臨時休園中の動物公園でウォンバットとコアラに絆が芽生えた

―動画の紹介記事―

Apple愛に溢れたマニアが門柱をiPhone6で埋め尽くしネットで話題に
頭を抱き寄せ、小刻みにキス。子猫の愛情表現が何気にテクニシャン
コアラとウォンバットの異種間友情。臨時休園中の動物公園でウォンバットとコアラに絆が芽生えた
国際宇宙ステーション周辺に存在する3つの円盤型発光物体の謎
犯人は絶滅危惧種のフクロネコ!酒場の倉庫に侵入したところを防犯カメラがキャッチ(オーストラリア)
水泳練習に来て泳がないハスキー発見。泳ぐ?めんどくせえ、浮いてればいいじゃん、な犬に関する海外の反応