放送再開が決まった、シンガーソングライターの安斉かれんと俳優の三浦翔平がダブル主演を務める土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)に出演している、テレビ朝日弘中綾香アナウンサーよりコメントが到着。併せて今週放送の第4話の新場面写真が解禁された。

【写真】弘中綾香がビルボードに登場! ドラマ『M 愛すべき人がいて』渋谷スクランブル交差点の様子と、新たな場面写真

 本作は、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまで、そしてそこに秘められた出会いと別れを描き大ヒットした小松成美による同名小説(幻冬舎刊)を原作に、ドラマならではの彩りを加え、壮大なスケールで描く連続ドラマ。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、撮影スケジュールに変更が生じたため、5月9日に予定されていた第4話以降の放送が延期されていたが、6月16日より放送が再開されることが決定している。

 90年代の町並みやカルチャーを忠実に再現する本ドラマの中で、第1話より渋谷のスクランブル交差点付近の看板広告の中に映る、90年代のアイドル風広告モデルとして登場する弘中アナ。90年代に流行したツインテールの髪型で明るく元気にはしゃいでいる様子の広告や、首にスカーフを巻きポケットベルを持って宣伝をしている様子の広告など、実在した人気アイドルさながら、笑顔溢れる魅力的な姿を見せており、弘中アナを発見した視聴者からは「90年代のファッションも凄く似合ってる!」「本物のアイドルみたい!」「可愛すぎる…実在しそう!」など興奮の声が寄せられ、反響を呼んでいる。

 弘中アナは「1話の冒頭にポスターが映ったので、『もしかして出てた…!?』という連絡が周りからよく来ました。その後もパターン違いで出させていただいて、宝探しのように『今出たよね?』という連絡が来て嬉しいですし、自分自身も見ていて楽しいです」と反響の大きさについて語り、今後の展開について「今はまだアユと礼香さんがバチバチではないと思うので、4話以降でようやくゴングが鳴り、マサを取り合って真正面からぶつかる2人を早く見たいなと思います」とメッセージを寄せた。

 なお、解禁された場面写真には、暴走する秘書・礼香(田中みな実)からの嫌がらせ、理不尽な状況でのデビュー競争など、さらなる困難が次々に降りかかるアユ(安斉)の姿など、怒涛の展開が繰り広げられる第4話の見どころがわかるカットの数々が切り取られている。

 ドラマ『M 愛すべき人がいて』第4話は、テレビ朝日系にて6月13日23時15分放送。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』弘中綾香が90年代のアイドル風広告モデルでビルボードに登場 (C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.