欅坂46菅井友香乃木坂46田村真佑が10日、ラジオ番組『レコメン!』(文化放送/毎週月〜木曜22時)に出演。お互いについて「すごいと思った」ところをそれぞれ明かした。

【写真】欅坂46・菅井友香、濃厚キスシーン

 6月8日から10日に放送された『レコメン!』では、3夜連続3時間スペシャルの「レコメン坂道交流戦!!」と題して、普段は別々の曜日を担当している欅坂46菅井友香日向坂46加藤史帆乃木坂46田村真佑がそれぞれ“ダブルス”を組んで出演。この日は月曜日のパーソナリティーを務める菅井と、水曜日のパーソナリティーを務める田村が出演した。

 3夜続いた「レコメン坂道交流戦!!」もこの日が最終日。菅井・加藤・田村の3人でそれぞれダブルスを組んでみた感想を聞かれた田村は、加藤について「のりさんとの掛け合いがすっごく面白くて。加藤史帆さんのへにょへにょした感じがすごくかわいらしくて、聴いているこっちまで笑顔になっちゃうような素敵な方でした」と語り、菅井については「のりさんに対しての返しがいっつも丁寧で、なのに面白いっていう。お嬢様ならではの返しが私にはできない」と褒め称えた。

 一方、菅井は加藤について「自然体に出る突拍子もないことが予測できなくて常に面白い」とコメント。菅井は『レコメン!』4年目、田村はこの4月からの1年目で、菅井の方が先輩。番組中、田村に対して「先輩風のハリケーン起こそうかなとか思ってたんですけど」と冗談めかしていた菅井だったが、「まゆたん(田村)は1年目とは思えないベテラン感。1回目の放送から思ってたんですけど、なんか先輩感がある。それくらい上手」と感心し、パーソナリティーとしては先輩にあたる自身を「先輩風吹くタイミングなかった」と自虐していた。

欅坂46・菅井友香  クランクイン!