感染症予防サービスを提供するKOHKIN LAB(抗菌ラボ / 株式会社HONU 本社:東京都港区 代表取締役:内田賢一)は、ベビーギフトブランド MARLMARLマールマール)の直営店にて、抗ウイルス・抗菌剤噴霧による感染症予防対策を行いました。

MARLMARL公式ホームページにて、丸の内店での施工シーンが動画公開されています。


新型コロナウイルス感染症COVID-19)による第二波、第三波の動向が気になる昨今の状況に鑑み、MARLMARL 全国直営店5店舗において、店内全体に抗菌コーティングを実施しました。妊娠中や小さなお子様連れのお客様にも、安心してご来店いただけます。


ルフィーノコーティング 施工店舗


■抗ウイルス・抗菌コーティングについて
MARLMARL感染症対策では、医療現場での感染予防のために開発された「デルフィーノ」という触媒反応を利用した抗菌製品を使用しています。その有効性と安全性から、救急車両をはじめとする警察・消防などの災害救助の現場において、効果の高い感染症対策として全国で導入されています。


「デルフィーノ」は、専用の噴霧機でナノ単位の成分をミクロン単位の粒子にして噴霧し、空間全体をまるごと抗菌コーティングすることを可能にした製品。 天井・壁・床のほか、ドアノブ・カウンター・電話・レジなど、人が触れる可能性のあるものへの抗ウイルス・抗菌が実現します。

施工後は、コーティング面にウイルスや菌が接触すると分解・不活性化し増殖させません。 不特定多数の人々が往来する商業施設においても、手指消毒などの任意の感染症対策では防ぎきれない接触感染・空気感染のリスクを軽減します。


主成分は「酸化チタン・銀・プラチナ」といった化粧品や食品添加物などにも使用される、人体にやさしい素材です。 毒性やアレルギーなどの安全性試験にも合格し、 SIAA(抗菌製品技術協議会)の基準をクリア。その抗菌効果と安全性が立証されています。また、約1年もの長期間持続可能な抗菌力を持ち、コーティング後のメンテナンスが不要であることも大きなアドバンテージとなり、人気を博しています。

MARLMARLについて
出産祝いでもらって嬉しい贈り物として子育て世代から高い支持を得る、ベビー&キッズのギフトブランド。360度回して使うことのできるよだれかけ「まあるいスタイ」など、デザインの可愛さに加えて、ママの気持ちにも寄り添う機能を兼ね備えた商品を生み出しています。第1号店の代官山店を筆頭に、全国に11店舗の直営店をオープン(2020年6月現在)。非日常体験を提供するベビー・キッズのためのフォトスタジオ「STUDIO MARLMARL」や、花とギフトをトータルコーディネートしたコンセプトショップ「CADO MARLMARL」などの新事業も展開しています。

施工後の感想コメント

  • MARLMARL PRマネージャー 広瀬佳代子 様
    今まであって当然と思っていた自由や安心が‌‌‌‌突然奪われてしまうという経験をした今年。‌‌‌‌生活が一変し、手探りの中で体験したさまざまな経験の先に、‌‌‌‌私たちが持っていたいのは「HOPE=希望」です。‌‌‌‌日々、力強く成長してくれている子どもたち、ありがとう。‌‌‌‌守ってくれた大人たちありがとう。‌‌‌‌いつも支えてくれているお客様とともに前を向きたい。‌‌‌ベビーや妊婦の方々のご来店も多い当社の店舗において、そんな思いをお店という場で伝えるためにはどうすべきかを真剣に考えたとき、KOHKIN LAB様の抗菌コーティングを知り、すぐにお願いすることにしました。念入りに掃除をすること以外、商品や什器の移動などの準備は不要だった上、施工は数時間で完了したのでとても助かりました。抗菌作業だけでなく、アフターケアについても丁寧に教えてくださったので、日々実践し、毎日の営業をとても安心しておこなうことができています。

MARLMARL 感染症対策についてのお知らせ
https://www.marlmarl.com/news/2020_covid19_measures

■会社概要
社 名 : 株式会社HONU
本 社 : 〒107-0052 東京都港区赤坂6-19-7
代表者 : 代表取締役 内田 賢一
設 立 : 2008年3月

KOHKIN LABについて

災害救助や医療現場などで働く人々を、感染症リスクから防御するために開発されたサービスを提供。 「感染ゼロを目指して」をコンセプトに、法医学の現場で生まれた抗菌製品「デルフィーノ」のほか、新型コロナウイルスへの不活性化試験に合格した「オゾン」を使った空気感染対策製品を取り扱う。 施工実績は、医療施設、宿泊施設、学校、保育園、スポーツジムなど。 新型コロナウイルスの影響により感染症対策へのニーズは急増しており、商業施設においては2020年度中に約100店舗の受注が見込まれる。 東京本社のほか、福島、群馬、岡山、福岡に代理店を持つ。

配信元企業:株式会社HONU

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ