声優・アーティストの尾崎由香セカンド写真集『OZAKI YUKA』(ワニブックス)が、6月30日に発売されることが決まった。2年ぶりとなる写真集で、初の下着姿も披露している。

【写真】尾崎由香、白のランジェリー姿やピンクのビキニカットも セカンド写真集『OZAKI YUKA』収録カット

 “おざぴゅあ”の愛称で親しまれ、アニメ『けものフレンズ』のサーバル役で注目を集めるなど声優として活躍しながらも、アーティストとしてデビューも果たし、今年2枚目のミニアルバム『NiNa』の発売も決定(8月26日予定)。ライブ、舞台出演も行うなど表現の場を広げる尾崎。

 透き通るような白い肌と透明感から、ピュアで可憐な印象が強いが、素の尾崎はかわいさだけではない、実にさまざまな側面も。そんな彼女のリアルな9つの姿に迫り、最上級のかわいいから、これまでに見たことのないオトナの雰囲気まで、彼女の魅力を余すことなく詰め込んだ。

 撮影は旅好きな尾崎が大好きなバリ島で行われ、直球のかわいさからドキッとするような大人っぽさまで、さまざまな表情をキャッチ。今回初めて下着姿での撮影にも挑んだ。

 尾崎は「この度、尾崎由香2nd写真集『OZAKI YUKA』の発売が決定いたしました! 撮影地は、海外旅行大好きな私が今までで一番癒された国‘’バリ島‘’です! 私の名前のローマ字が一つ一つテーマになっていて、どれも今の私が写ってます。無邪気に楽しんだり、時には大人な私を見て欲しかったり、癒しの国バリ島を一緒に巡っているような感覚で見て頂けたら嬉しいです」とのコメントを寄せている。

 尾崎由香セカンド写真集『OZAKI YUKA』は、ワニブックスより6月30日発売。定価2800円(税抜き)。

尾崎由香セカンド写真集『OZAKI YUKA』表紙カット (C)ワニブックス