舞台公演などを楽しむには時間がかかりそうな現状の中、関西テレビでは自主制作の舞台をノーカットで放送する新番組「おうちで舞台~カンテレ劇場~」を企画。

【写真】「一気におばあさんに見えてきた」という、さきてぃのシーンは必見

第一弾の「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」は、6月13日(土)深夜2:15~4:35より放送される。

主演を務めた兵動大樹さんによる本公演の見どころをチェックして、オンエアをより楽しもう!

■さきてぃが"おばあさん"に見える!? 圧巻のシーンに注目を

昨年11月に大阪で上映された「はい!丸尾不動産です。~本日、家に化けて出ます~」は、笑いあり・涙あり・歌ありの、家族みんなで楽しめる喜劇。

数々の印象的なシーンの中でも兵動大樹さんが特に注目してほしいと語ったのが、たこやきレインボー・清井咲希さんが"おばあさん"に見えてくるシーン。見た目は女子高生、実はおばあさんという難役を初舞台で見事に演じた清井さんを、「とてつもないのが現れたわ!」と絶賛した。

また、今回放送される大千秋楽では本番中、まさかのハプニングも起こったそう。これがどこの場面か探すのも、楽しんでほしいと語った。

劇場では飲食ができないため、お気に入りのお酒やお菓子を片手に楽しめるのも、おうち観劇ならでは。兵動さんはオンエアと同時に、ハイボールを開けるという。

次の日は日曜日なので安心して夜更かしして、劇場と近い形で舞台を体験してみては。

「一緒に飲みながら時間を共有しましょう!」と、視聴者に呼びかけた