アニメ「モンスターストライク」シリーズの劇場版第3弾「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」のオンライン試写会「前編」が6月13日に行われ、主題歌を担当するオーイシマサヨシルシファー役・日笠陽子アーサー役・水樹奈々がスペシャルゲストとして出演した。

【写真を見る】ルシファーとアーサーが激突!

当初予定していた6月公開から、11月公開に延期となった本作。そこで今回、「ルシファー 絶望の夜明け ~スペシャル編集版~」を前編と後編の2回に分けて、6月13日と14日(日)にYouTubeでライブ配信することに。

ゲストトークで、最近は「ゴロゴロしながら柏餅を食べてます」という日笠は、タイトルに自身が演じるルシファーが入っていることに関して「ありがたいですよね、こうやってタイトルにしていただけて」と喜び、「PVを見てくださった方も分かると思うんですけど、ルシファーが活躍するというよりは、アーサーたちと激突してるシーンもあるんですよね。これは、どうなるやら?」とコメント。

水樹は「戦闘シーンがハンパないことになってまして、アフレコでみんなボロボロでした。寒い時期だったのに、汗が止まらなくて。満身創痍だったんですけど、差し入れで焼き肉弁当を頂いて。食べても食べても消耗するみたいな、すごいエネルギーが必要だったんです」と、激しいアフレコを振り返った。

また、オーイシは主題歌について「映画版は5.1chミックスをほどこしてるんですよね。なので、5.1chにふさわしいサウンド感というか、工夫がなされてます」と解説。

そして、注目シーンについて水樹と日笠は「アーサールシファーのバトルは必見」と声をそろえ、「真逆のテンションが、また見どころだと思います」(日笠)、「良いカップリングだなと思って。この後、付き合っちゃえばいいのに、みたいな(笑)」(水樹)と紹介する。

その後、前編の試写を終え、日笠が「ルシファーの気持ちだったり、アーサーの気持ちだったり、いろんな人の気持ちが交錯しているので、11月の劇場公開を楽しみにしてください」とメッセージを送った。(ザテレビジョン

アニメ「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー 絶望の夜明け」オンライン試写会にオーイシマサヨシ、日笠陽子、水樹奈々が登場