モデルの“みちょぱ”こと池田美優6月6日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK)に出演。自身の母親の若かりし頃の写真を公開した。

 池田は母親の20歳当時の写真を番組内で公開しているのだが、親子ということもあって、目元などが池田とソックリ。共演者からは驚きの声が上がっていた。

 池田自身も「この写真、私も思います。すげえ似てるなって」と話しており、似ているという自覚もあるようだ。

 また、池田によれば、池田の母はかつて「芸能人も来るような六本木の高級クラブで働いていた」そうで、お客として訪れた元Jリーガーの武田修宏からも口説かれたこともあったとか。

 その詳細については「私がテレビに出るようになって、1回、テレビでその話をしたら(武田が)『○○のクラブだよね』って覚えてて。たまたまママが収録に付いて来ていて、20年以上ぶりに再会。それくらい有名なクラブだったらしい」と説明している。

 数多くの女性にアプローチを仕掛けてきたであろうプレイボーイの武田だけに池田の母も口説いていたことに関してはあり得そうな話。それにしても、武田が20年前の出来事でもバッチリ覚えているほど、印象に残る美女ということだったというのはスゴイ話だ。

「ちなみに池田も16日放送のバラエティ番組『おかべろ』(関西テレビ)にて、『最近インスタのDMとかでサッカー選手みたいな人とかから来たりするんです。気持ち悪いのが来たんです』と、サッカー選手からSNSのダイレクトメールが届いたことを告白してましたね。選手については『全然有名じゃない。聞いたこともない。どこのチームだよ』と切り捨ててましたから、武田ほど有名プレイヤーではなかったものの、サッカー選手に言い寄られる星のもとで生まれてきたということでしょう」(エンタメ誌ライター)

 池田も武田クラスのサッカー選手から口説かれる日もそう遠くはない?

(田中康)

アサ芸プラス