image秒刊SUNDAY

皆さんはホストクラブに行った経験はあるでしょうか。ホストと言えば今ではローランドさんが有名ですが、それよりも前に活躍した城咲仁さんが印象に残っている人も多いでしょう。そんな城咲仁さんも在籍したホストクラブ愛本店が閉店することになりました。それに伴い始まった期間限定のカフェ営業に潜入してみました。

愛本店閉店

ホストクラブ愛本店をご存知でしょうか。老舗ホストクラブとして約50年間歌舞伎町の夜を支えてきました。テレビで特集されることもあり、城咲仁さんを筆頭として数々の人気ホストを生み出した場所です。

そんな愛本店がビルの老朽化によって閉店することになりました。残り僅かの期間に少しでも多くの人にこれまでの歴史に触れてもらうために、閉店までの週末昼間にカフェとして誰でも利用できるように営業をしています。

男1人で愛本店へ行ってみた

早速歌舞伎町の愛本店前まで行くと、雨だというのに長蛇の列になっていました。約50年の歴史があるだけにその最後に訪れたい人は多いようです。

男1人でも問題なく入店することができました。店内へ一歩足を踏み入れると、会長の愛田武さんが迎え入れてくれます。この顔に見覚えのある人もいるんじゃないでしょうか。

店内へ続く長い階段を降りていきます。数々の名だたるホスト達がこの階段を使ってきたのでしょう。

店内は夢の世界に入り込んだかのようなきらびやかな空間になっています。ホストクラブがこんなにもファンタジーな世界になっていたとは驚きです。これなら通ってしまうのも納得できるものがあります。

カフェ営業では席にホストの方が接待してくれることはないですが、飲み放題のドリンクを提供してくれます。マスクも着用してコロナ対策もバッチリです。写真左の飛花さんはホストながらに「うずまきチャンネル」というYouTuberとしても活動しているということでした。

若手で人気のホストだと言われる方に写真をお願いすると、快くバッチリと決めポーズと取ってくれました。この甘いマスクに魅了された女性がどれほどいたのか想像がつきません。

2020年6月末をもちまして
この場所での愛本店の営業は
終了とさせて頂きます
7月からの営業場所に関しては
随時ご報告させて頂きます
少しでも多く皆様の心に
思い出として刻まれるよう
精一杯おもてなしをさせて頂きます
今後も皆様に愛される愛本店を目指し
従業員一同、一丸となり切磋琢磨して参ります
親愛なる皆様へ、愛を込めて
代表 壱

6月末をもってこの場所での愛本店は営業終了となります。まだ次店舗の場所は決定していないとのことでしたが、歌舞伎町内であることは確かなようです。残り僅かの期間ではありますが、この場所に愛本店があったという思い出を数多くの人へ届けていってほしいですね。

ネットの反応

ホストクラブに興味がある人は多く、カフェということなら行ってみたいという声も多くあります。しかし、あまりの人気ぶりに長蛇の列を見た店前で諦めてしまう人も少なくありません。新店舗もこれに負けないくらいゴージャスな空間に仕上がると思うので、新規オープンに向けて貯金してみてはいかがでしょうか。

今ホストといえばローランド様が頭に浮かぶ人が多いでしょうが、ローランドの名言にオタク一同が総絶賛、かっこよすぎると話題になりました。

source愛本店



画像が見られない場合はこちら
男1人で歌舞伎町伝説のホストクラブ愛本店に入ってみた