6月13日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、「番組テーマソング作りで、いい歌詞が出てくるように頭をほぐす」という目的のために、ゲストのケンドーコバヤシリモートで「リモートde小喜利の私」と題した大喜利に挑戦。堂本光一の回答に、「今のは素晴らしい」と堂本剛が称賛する一幕があった。

リモートでも大喜利盛り上がり

“小喜利の私”とは、剛が過去に行ってきた独演会のことで、大喜利ではなく小喜利としていることについて、剛は「芸人さんへのリスペクトが小さい頃からすごいですし、僕みたいなもんが答え出して笑ってもらう、大喜利やってますっていうのはちょっとおこがましいので、謙虚な気持ちの表れです」と理由を説明した。

ケンドーコバヤシリモートで参加し、3人で小喜利がスタート。「イヌ・サル・キジの三匹が作ったグループLINEで出た会話は?」のお題では、ケンドーコバヤシは「金太郎チームは労災あるらしいで」と笑いを誘い、光一は「なぁ皆どうやって文字打ってる?」と回答すると、剛は「今のは素晴らしい」と絶賛。続いて、剛が「島買った有名人ってさだまさし?」と答えると、光一が「ずるいぞ(笑)」、ケンドーコバヤシも「お題を超えるなって!」とツッコミを入れるなど、盛り上がりをみせた。

初挑戦の光一が「これ(大喜利)をやってる芸人さんってすごいね」と感心した様子を見せると、ケンドーコバヤシは「光一くん結構すごいと思ったけどね、深く考えられる答えを出す」と感心していた。

■ 歌詞の候補は“ブンブブーン”!?

全4問を終え、光一が「どう? 何かいいフレーズはあった?」と聞くと、剛は「光一が前に“ブンブブーン”ってどんな意味があるのって言ってたやん? 何かそういうフレーズも入れたいなと思うし、今こういう時だけれども、みんなで未来に一緒に行こうぜみたいな感じで、“ブンブブーン、ブンブブーン”みたいなことを言ってるのいいなってちょっと思ってた」と返答。すると光一が、「今日出たキーワードってさだ(まさし)さんやん。もう歌詞にならない思いがそこに盛り込まれる、そういうあれだったんじゃないかな」とまとめ、剛が「ざっと歌詞考えてたけどブンブブーンでいいかもな」とつぶやくと、「さださんが出てきたらそうなってしまうな」と光一も賛同した。

視聴者からは「制作がんばって!」「歌詞がブンブブーンになるのかな?楽しみ」などの感想が寄せられた。

次回、6月20日(日)放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」は、ゲストとエクササイズ企画に挑戦した名場面リモートでテーマソングをレコーディングする様子を放送予定。(ザテレビジョン

6月13日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ) では、リモート大喜利に挑戦