画家・イラストレーターの天野喜孝さん、漫画家の芹沢直樹さん、作曲家の古代祐三さんなど、日本のゲーム・漫画・アニメを中心としたカルチャーシーンで活躍するレジェンドクリエイターが集結した「ジビエートプロジェクト」によるアニメ「ジビエート」が7月8日(水)よりTOKYO MXBSフジ他にて放送、各種配信サイトにて順次配信開始決定! 初週はPR番組となり、本放送は7月15日(水)以降となります。

郷田ほづみさんが演じる祖師谷紅蓮

また、柿原徹也さんが演じる主人公・神崎千水たちと敵対する「ガリアンズ」のメンバーとして、 祖師谷紅蓮役役に郷田ほづみさん、葉室克典役に木村良平さん、佐久間秀典役に落合福嗣さん、鳩波蓮司郎役に石井康嗣さんの出演が決定しました。

また、ペンライトでおなじみのルミカとのタイアップが決定し、キャラクター原案を手がけた天野喜孝さんによる描き下ろしビジュアルが公開されました。7月上旬より、LUMICA製品の取扱店舗や販売コーナーでこのビジュアルを起用したコラボPOPが登場し、LUMICAの新CMに、吉田兄弟SUGIZOさんが共同制作したアニメのオープニングテーマ曲「GIBIATE」が使用されるとのことです。

【アニメ「ジビエート」作品概要】

舞台は2030年の日本。病気の感染者は怪物になり、年齢、性別、人種により姿が変化する。その病気は、変化する多様な種類から「ジビエートジビエのようにバラエティに富んでいる)」と呼ばれた。そんな荒廃した日本に現れた、一組の侍と忍者。タイムスリップしてきた二人は、ジビエート治療の研究をしている博士に協力し、行動を共にすることになる。襲い来る数多のジビエ、食糧を求めて旅人を襲う無法者、周囲を敵に囲まれた命懸けの旅が始まる……。(WebNewtype)

アニメ「ジビエート」メインビジュアル