TVアニメ「回復術士のやり直し」が2021年に放送決定! ティザービジュアルとメインキャストが公開されました。主人公・ケヤルガ役は保住有哉さんに決定! フレイアを渋谷彩乃さん、セツナ石上静香さん、イヴを高森奈津美さん、ノルンを津田美波さん、クレハを相川奈都姫さんが演じます。

「回復術士のやり直し」原作ノベル第8巻書影

回復術士のやり直し」は、勇者に利用され、奪われ続けた【癒】の勇者・ケヤルが最強の回復《ヒール》の魔法で、自分の人生を弄んだすべての者への復讐するリベンジ・ファンタジーです。

月夜涙さんによる原作小説は角川スニーカー文庫より発売中で、最新第8巻は7月1日(水)発売予定です。羽賀ソウケンさんの作画によるコミカライズは、角川コミックス・エースより第6巻まで発売されています。

【朝岡卓矢監督のコメント】

主人公のキャラクター性を端的に理解するのに悩んでいましたが、たまたま手元にあった本の帯の「陽気で破廉恥に生きたい」という言葉が目につき、その後、月夜先生からいただいた「復讐劇ではあるものの悲壮感はなく、快楽的に復讐を楽しむ」という言葉もあって、目指すものをどう表現するかぼんやりと見えてきました。原作や漫画版で触れた方はご存知かと思いますが、「エロス」と「暴力」が大きな原動力となっている作品です。それをどこまでやれるか? が制作開始時から大きな壁として難しくのしかかってはいますが、色々な方々のお力添えで少しずつ形になってきています。(WebNewtype)

TVアニメ「回復術士のやり直し」ティザービジュアル