6月16日(火)放送の東海テレビSKE48のバズらせます!!」(毎週火曜夜0:25-0:55※16日[火]は夜0:40-1:10)は、「リモートアートでバズらせます!!」がテーマ。離れた場所にいながら、リモート画面を使った面白動画作りに挑戦する。

【写真を見る】108日ぶりに劇場公演を行ったSKE48

SKE48からはMC・須田亜香里と、太田彩夏大場美奈相川暖花、荒野姫楓、岡本彩夏、池田楓が出演。

ペットボトルを手渡しで順番に回しているように見せる「ペットボトルリレー」動画では、井戸田潤からボトルを受け取る須田が体を張り、2画面の2人をコラージュして1人の顔を作る動画では、井戸田と大場がペアにとなると、2人の意外な共通点が発覚する。

そして、クライマックスはリモート画面を使った人文字。1画面に映る最大の人数である49人を集め、「SKE48」の文字を音楽に合わせてつくっていく。

事前に応募があった人にも参加してもらうと、その中にSKE48スピードワゴンとつながりのあった意外な人が登場。さらに、リモート収録ならではの問題も発生し、一同は悪戦苦闘する。

また、東海テレビ公式YouTubeチャンネルでは、予告動画と太田、大場、相川のコメントを公開中。超大作だという今回の動画づくりの様子を振り返っている。(ザテレビジョン

「SKE48のバズらせます!!」で“リモートアート”に挑戦