ABEMAが、新機能「PayPerView(ペイパービュー)」を使い、LDH JAPANが新たに開始する有料配信ライブ【LIVE×ONLINE】を、2020年7月2日から7日間にわたって独占生配信することを決定した。

 LDHは新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2020年に予定されていた所属アーティストの全168公演を中止。その中、アーティスト、スタッフが現在できる最善を尽くして、LDHのエンタインメントを可能な限り届けたいという思いから、1年以上前から準備を進めていた複数のデジタル施策を本格始動させた。本配信は、その第2弾で、オンラインに特出した演出や、臨場感あふれる映像を、場所や時間を問わず楽しむことが可能。更に、アーティストと視聴者がコミュニケーションを取ることができる企画が用意されているなど、まるで会場にいるかのような臨場感を体感することができる内容となっている。

 なお、ラインナップは7月2日FANTASTICS from EXILE TRIBEを皮切りに、3日にEXILE THE SECOND、4日にDOBERMAN INFINITY、5日にE-girls、6日にGENERATIONS from EXILE TRIBE、7日に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、8日にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの全7グループとなっている。


◎株式会社LDH JAPAN チーフ・クリエイティブ・オフィサー EXILE HIRO コメント
 これまでLDHのエンタテインメントはライブを中心としたリアルなものでしたが、次世代へ向けてデジタル、バーチャルでエンタテインメント領域を広げていこうと1年以上前から様々な可能性へ取り組んできました。
 今回発表したサイバーエージェントさんとの「CyberLDH」はその第一歩となる新たな動画配信サービス「CL」としてスタートします。「CL」はサイバーエージェントさんのテクノロジーにより、LDHの自社メディアがパワーアップし、これまで以上にファンの皆さんと直接繋がることができ、喜んでいただけるものになると思っています。
 コロナ禍で【LDH PERFECT YEAR 2020】で計画していたライブ全168公演を中止にせざるを得ない状況になり、ファンの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでしたが、【LIVE×ONLINE】というコンセプトで新たなライブ体験をお届けすることができ、僕らもとても楽しみにしています。
 そして、この【LIVE×ONLINE】を中心にCLでも様々なエンタテインメントを発信し、LDHのエンタテインメントとしてスタンダードとなるようにメンバー、スタッフ一丸となりファンの皆さんに精一杯のパフォーマンスをお届けしたいと思います。
 さらに政府の方針に基づき、各地方自治体としっかりと連携し安全な体制を万全に整えて実施可能な地域からソーシャルディスタンスライブの開催を準備していきたいと考えています。
 これからも「日本を元気に」をテーマに、日本のエンタテインメント業界が復活出来るよう、LDH一同最善を尽くして活動していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


◎配信情報
【LIVE×ONLINE】 
2020年7月2日(木)~8日(水)20時~
視聴料金:ABEMAコイン3900コイン (料金3900円、決済手数料780円)

ABEMA、LDHの有料配信ライブ【LIVE×ONLINE】を7日間連続で独占生配信決定