株式会社ミライトリンク(代表取締役:中本 和昭 本社:奈良県奈良市)は、2020年6月17日JR奈良駅前にある、なら100年会館内に多目的複合施設「ONE UNITED LAB」をオープンします。
コンセプトは、自然との調和で人と地域がつながる空間。
年間100日以上イベントを開催されている「なら100年会館」に来られるお客様のメインの目的は、イベント観覧ですが、ONE UNITED LABに立ち寄ると、期待以上に新しい発見があったり賑わいがあったりとコミュニケーションが広がる空間を提供します。
具体的にONE UNITED LABには
(1) 「ONE CAFÉ!」(2)「ONE BRIDAL!」(3)「ONE CATERING!」の3つの機能を有し、
人と人とのコミュニケーションの場を創造しています。



(1) 「ONE CAFÉ!」
一番のウリはランチ!(1)甚八(弊社グループ事業:寿司・割烹 甚八 以下:甚八)の職人が調理した料理4種を高級感漂う木箱に詰めた前菜(2)メインディッシュ(3)スープが付いたセットメニューとなっております。しかも販売価格は「日常的にご利用いただきたい」との想いから、なんと800円台とお手頃に堪能でき、メインディッシュはカレーやパスタなど、全7種類からチョイスできるので、何度ご来店いただいても飽きのないワクワク感を提供します。その他、デザートインスタ映えするパフェやソフトクリームや美味しいフレンチトーストがおススメ!
ソフトドリンクはコーヒー1杯280円と良心価格、アルコールは最近流行りのクラフトビールもお楽しみいただけます。
店内は「人と人を自然(緑)で繋げる空間」をコンセプトに、ぬくもりのある木を中心に植栽の緑を加え、できるだけゆったりとしたスペースで居心地の良い空間を演出しています。また、近隣の住民の方にとって、憩いの場所になれるように奈良県内初のボードゲームカフェとしても機能します。付近には、学校や保育園が近くにある為、自習室を作り学生が静かな場所でカッコ良く勉強できる環境や、大きめのキッズスペース・ソファ席を設置し子育て世代のお母様方にもゆっくりお過ごしいただけるスペースを確保しております。
また海外のカフェテリアがあるようなテラス席が常設されている他に、茣蓙やチェアーレンタルし施設内の公園でアウトドアCAFÉを楽しんで頂ける「picnic in the garden」(7月中旬予定)もあります。



(2) 「ONE BRIDAL!」
婚活をする人にとって、出会いの始まり場となることが多いCaféは、とても大切な空間。このONE CAFÉ!を活動の拠点とすることで、以前から行われている会議室での婚活よりも、オシャレに活動していただくことが可能であります。また、ONE CAFÉ!には、子育て世代の先輩ママが多く、トークセッションなどのイベントを通じて今後のイメージがしやすくなり、「婚活疲れ」に陥りやすい時期でも気持ちのリフレッシュに繋がります。このように整った環境下で婚活を応援していくことで、奈良県少子化問題をストップ!させたいと思います。
また、弊社は奈良県産業・雇用振興部 雇用政策課が実施している「ジョブならnet」の登録企業でありますので、要件を満たせば「移住支援金」が支給されます。
この機会に婚活を通じて、U・Iターン就職を考える人材の創出に繋がれば幸いです。



(3) 「ONE CATERING!」
甚八が長年培ってきたパーティーケータリング事業を注ぎ込みました。結婚式の2次会やエンディングパーティーなど、あらゆる懇親の場に華を添えるケータリング料理。これまでにない新しいパッケージや外国人に人気の木箱入りのもの、外見にもこだわりを持ち、フルリニューアルいたしました。ドリンク飲み放題もセット可能です。
提供場所はONE UNITED LAB内はもちろんですが、企業や集会所などに伺ってケータリングをお楽しみいただく事も可能です。



以上の3つの機能を中心に企業やフリーランスの方、および学生とシェア・コラボレーションしながら作品などの展示スペースを月替わりで楽しんで頂くことができる他、365日イベントが開催できる仕組みと賑わいを創出し、奈良県全域から、なら100年会館に人が集まる取り組みをします。

そのコンセプトは新しいものですが株式会社ミライトリンク自体は長い歴史を持ちます。
1984年に寿司・割烹店として、この奈良の地に創業し、寿司・和食の宅配事業を中心に奈良県下に6店舗を営業しております。
そして、2018年、株式会社ミライトリンクと社名を変更し「和食」を通じて培ったノウハウと職人のこだわりを大切にしながら、さらに成長するために、未来に向けてチャレンジ精神に溢れた会社です。

今回、奈良のシンボルの1つであるなら100年会館に携われる機会を、この36年間お世話になった、奈良の方々への恩返しのつもりで株式会社ミライトリンクとしても、精一杯取り組んでいきます。
コロナウイルスに配慮しつつ、なら100年会館に訪れた人と人がリアルなコミュニケーションの場となり、食のイベント(ビアガーデン、青空シアター、BBQマルシェ、収穫祭)を通じて多くの交流の拠点となれるような温かい店舗創りを目指します!


【店舗概要】
店名 :ONE UNITED LAB
所在地 :〒630-8121 奈良県奈良市三条宮前町7-1
なら100年会館
電話 :0742-32-1011
営業時間 :11:00~17:00(当面の間)
定休日 :毎週火曜日、(当面の間)金曜日
店舗hp :https://one-unitedlab.jp


【会社概要】
商号 :株式会社ミライトリンク ※2018年6月から株式会社甚八より社名変更
代表 :代表取締役 中本 和昭
本社所在地 :奈良県奈良市四条大路5-6-29
電話 :0742-32-3883
FAX :0742-32-3773
設立 :1984年2月
資本金 :2,000万円
店舗数 :7拠点
従業員数 :計124名(社員21名・パート103名)
事業内容 :仕出し、ケータリング事業・法要会館運営事業・婚活事業・カフェ事業・
      惣菜販売事業(EC含む)・特殊厨房機器販売事業
企業hp:https://miraitolink.co.jp/



配信元企業:株式会社ミライトリン

プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ