■「あいみょんとカメラだけで何ができるのだろうと、必死にそこにある感情を追いかけました」(山田智和監督)

【動画】あいみょん「裸の心」ミュージックビデオ

あいみょんの通算10枚目のシングル「裸の心」(6月17日リリース)のミュージックビデオが公開された。
今回のミュージックビデオの監督をつとめたのは「マリーゴールド」「今夜このまま」「ハルノヒ」「真夏の夜の匂いがする」「さよならの今日に」など、過去作のミュージックビデオも手がけ、今作で6作目のタッグとなる山田智和監督。

映像は、シャワールームに佇むあいみょんをノーカットで撮影したシンプルな構成。映像の前半では、ひと筋の光の中でシンプルに歌い上げる姿、後半ではシャワーに濡れながら「裸の心」をエモーショナルに歌うあいみょんの姿が描かれている。

CD「裸の心」は、本日6月17日にリリース。「裸の心」が主題歌として起用されるTBS系 火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』も7月7日から放送が決定と、精力的に活動するあいみょんに引き続き注目だ。

あいみょん コメント
ぐるぐる回ってこの画に辿り着いたけど、これがいちばんの正解だったと思います。
監督とシャワールームで向き合うのは「マリーゴールド」ぶり。
あのときのシャワールームでの私の顔と今回の顔、どう変わったのかな。と。
自分では気づきにくいところなので、監督に聞けばよかったなぁ。

■山田智和監督 コメント
あいみょんとカメラだけで何ができるのだろうと、必死にそこにある感情を追いかけました。



リリース情報
2020.06.17 ON SALE
SINGLE「裸の心」

2020.07.08 ON SALE
Blu-ray&DVD『AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY- IN YOKOHAMA ARENA』


「裸の心」配信URL
https://aim.lnk.to/NakedHeart

あいみょん OFFICIAL WEBSITE
https://www.aimyong.net/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press