美女を裏切ったという事実は同じ!?

 オリエンタルラジオ藤森慎吾6月13日に放送された情報番組「王様のブランチ」(TBS系)に出演。複数女性との不貞行為が発覚した番組MCのアンジャッシュ・渡部建を一喝した。

 渡部はすでに芸能活動自粛を発表していることもあって、番組冒頭では同局の山形純菜アナが渡部の出演見合わせについて説明。

 続いて、渡部とともにMCを務める佐藤栞里が「今回からこのようなメンバーでお送りすることになってしまいましたが…」と挨拶をするも、慣れない空気感での生放送とあって、こらえきれず涙を流していた。

 そんな佐藤を他の共演者たちが励ましており、藤森も「栞里ちゃんにこんな顔させんじゃねーぞ!何だよもう!バカヤロー!ほんとに!」と、不祥事を起こした渡部に対して訴えたうえで、「みんなで頑張って乗り越えていきましょう!」と出演者たちを鼓舞したのだった。

 すると視聴者からは「めっちゃ格好よかった」「気遣いがすばらしい」と賛辞が上がったものの、一部では「藤森も大概やろ」「他人の女絡みのネタを批判できる立場か?」「お前も田中みな実泣かせてるやろうが!」など、過去に女性スキャンダルを起こしている藤森をイジリ倒す声も散見されている。

「藤森といえば、12年に当時、田中みな実と交際していながらモデル女性とのスキャンダルが発覚しています。佐々木希という美人妻がいながら、不貞行為に走ったということで渡部はボコボコに叩かれていますが、藤森のスキャンダルがあった当時の田中はぶりっ子キャラ全盛ではあったものの、今となってはカリスマ的人気を誇っていますから、そんなハイレベルな美女と付き合っておきながら、他の女性と不祥事を起こしているでは世間からすれば、藤森も渡部と同類とみる人もいるようです」(エンタメ誌ライター)

 ちなみに昨年5月に不貞スキャンダルを起こしている原田龍二は12日放送の情報番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、渡部の件についてコメントを求められるも、「毎日反省の日々です。よそ様のことはコメントできる立場にありません」と厳しい表情で答えている。

 不貞ではないにせよ、なかなかの事を働いているだけに藤森にも原田のように謙虚な気持ちを持ってほしいところだ。

(権田力也)

アサジョ