日本マクドナルドに今年の夏、世界中のマクドナルドから集結した、“肉らしいほどうまい”ビーフバーガーが登場する。

カナダからは「マイティビーフオリジナル」、イギリスからは「スモーキーバーベキュー」、日本からは「かるびマック」の3種類のビーフバーガーが集結して、2020年6月24日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売される。

マクドナルドといえばビーフ!ともいえるほど、これまでにもさまざまなビーフバーガーを販売してきたが、世界のマクドナルドには人気のビーフバーガーが多数あるとのこと。そんなマクドナルドならではの世界のビーフバーガーを、この度、各国のレシピをもとに開発し、日本でも楽しめるようになった。

カナダのマクドナルドから登場する、新食感ベーコンがクセになる「マイティビーフオリジナル」は、スモーキーな香りとガーリックの風味を効かせたブラックペッパーが特長のソースと厚みのあるビーフパティを味わえる一品だ。味の決め手は、塩味とスモーク風味が特長のベーコンビッツ。クセになる味わいを楽しもう。

イギリスのマクドナルドから登場する、スモーキーさがたまらない「スモーキーバーベキュー」は、ジューシーさが自慢のビーフパティ、スモーキーなベーコン、ブラックペッパー、シナモンなど10種類以上のスパイスを効かせた特製BBQソースが特長で、お店でスチームしたふんわりバンズでサンドした。

そして、日本のマクドナルドからは、うまみたっぷりのかるびをビーフパティの上に乗せたうまさギュウ×ギュウの「かるびマック」が再登場する。また7月中旬には、第2弾として新たなビーブバーガーが登場する予定だ。



マクドナルド公式ホームページ

ITライフハック
ITライフハック Twitter
ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
関東の梅雨入りで井の頭線線路わきの紫陽花(アジサイ)が超見頃!走行中の電車からの紫陽花動画も公開中
ローソンの「からあげクン」が宇宙に!「スペースからあげクン」正式に宇宙日本食を認証
2か月ぶりに再開!大井川鐵道のSL列車かわね路号井川線(南アルプスあぷとライン)が6月20日(土) より営業運転を再開
おなじみの車やキャラクター、宇宙船などの世界の名作を忠実に再現!!レゴジャパンが「大人のレゴ」を発表!
ファミリー向けドームテントとオープンタープが一体化!新構造のコールマン「タフオープン2ルームハウス」