6月18日(木)放送の「ダウンタウンDX」(毎週木曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)は、陣内智則が司会を務める「特別編」を放送。

【写真を見る】霜降り明星は「ダウンタウンさんは甘噛みしても許されないから怖い」と緊張した様子を見せる

■ 番組史上初!スタジオにダウンタウンがいない放送…?

特別編は「今日は『ダウンタウンDX』ファミリーの方々に来てもらいました!」という陣内の声からスタート。番組27年の歴史上で初めてとなる、スタジオにダウンタウンがいない状態で幕を開ける。

ゲストには勝俣州和A.B.C-Z・河合郁人、霜降り明星西野未姫さらば青春の光・森田哲矢が登場。番組をこよなく愛するゲストたちが、ダウンタウン2人の名場面集を鑑賞し、ダウンタウンがいないからこそ出来るトークを展開する。

スタジオにはダウンタウンのパネルが設置され、一同は「これでも緊張する…」とこわごわ。そんな中、河合は「キスマイよりも森田さんがライバル!」と、番組で「ゴシップコーナー」を持つ森田にライバル心を抱いていることを告白する。

霜降り明星は「この中で僕らが一番番組に出演した回数が少ないから緊張する!ダウンタウンさんは甘噛みしても許されないから怖い…」と、ダウンタウン不在ながらも緊張した様子を見せる。

6月18日(木)の放送内容を紹介

浜田雅功の言動をまとめたコーナー「衝撃!浜田雅功 怖すぎる生態!」では、出演者の笑顔を消し去る浜田の“暴挙”の数々を公開。

浜田の言動を見た森田は、「日本の法律では裁けない…」と嘆く。また、陣内は浜田がトークに飽きた際に行う、ある怖いクセを暴露する。

「DX衝撃写真館!写真1枚でそこまで言います?」は、芸能人が公開した写真に対し、松本人志が放った一言をまとめたコーナー。松本のツッコミを見たゲストは口をそろえ、「天才!」と盛り上がる。

さらに、話題はゲストたちが“松本から言われた一言”に。河合は「僕はジャニーズだと思われてない。最近は『もう飽きたで』と言われる…」といった悩みを告白。

霜降り明星・せいやは松本と一緒に飲んだ際、「コイツ、世界一おもろいから!」と周囲に吹聴され、困惑したエピソードを紹介。それに対して森田は、「(松本は)滑っている芸人を好む悪癖を持つ」と暴露。さらば青春の光が「キングオブコント」に出演し、大滑りした際、松本から言われた衝撃の一言を明かす。(ザテレビジョン

6月18日(木)放送の「ダウンタウンDX」は、ダウンタウン不在の“特別編”を放送