■毎日の買い物に使うものだからこそ、コットン素材で自宅で簡単に洗えて清潔!
■ポケッタブルでかさばらない!お買い物以外でも様々な暮らしのシーンで使える機能性を兼ね備えています
サイズは2種類展開
■暮らしを彩るおしゃれデザイン
北欧のライフスタイルヒントに子育てママ、ファミリーに向けて「手に届く豊かな暮らし」を衣・食・住にわたって提案している株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)直営のパン屋「Keitto Bakery(大阪市西区北堀江)」「Keitto」「northobject ららぽーと甲子園店」にて、Keittoスタッフからの発案で自社デザイナーが企画したポケッタブルで毎日持ち歩ける可愛くておしゃれなエコバッグを販売致します。

容量たっぷりコットン素材のおしゃれなエコバッグ(大)
  • エコバッグ開発の背景

ノースオブジェクトでは毎年フィンランドへ研修に行きます。昨年フィンランドに行った際、どのお店もエコバッグを使うのは当たり前の社会でした。どこのスーパーマーケットオリジナルのエコバッグが売られ、街のパン屋さんにもお店のイラストが入ったエコバッグがありました。

日本も7月からレジ袋が有料化される事になり、Keittoでもオリジナルのエコバッグを作れないかと思い、パンを買いに来られるお客様をイメージしたエコバッグをスタッフ皆で考えました。

パンを買うという、何気ない暮らしの中のワンシーンにも『north object de petit...』らしい、ちょっとした遊び心とこだわりがデザインの中に込められています。

パン屋も運営しているアパレルメーカーならではのオリジナリティあふれる発想のもと、デザイン性と機能性を兼ね備えたエコバッグ。持つだけでウキウキと楽しくなる様な、お客様の暮らしを豊かにしてくれるエコバッグ。そんなスタッフデザイナーの想いが詰まったオリジナルのエコバッグが出来上がりました。

  • エコバッグ特徴
■毎日の買い物に使うものだからこそ、コットン素材で自宅で簡単に洗えて清潔!
■ポケッタブルでかさばらない!お買い物以外でも様々な暮らしのシーンで使える機能性を兼ね備えています
■アパレルデザイナーの想いがつまったワクワクするデザイン音楽家やパン職人などをデザインにて表現。企画者が想いを込めてつくったものをお客様に届けたいという気持ちをデザインで表現しています)
プリントではなく刺繍なので、洗っても剥げない、かつ温かみのあるデザイン性の高いエコバッグ
刺繍使いで温かみのあるデザイン



サイズ展開は2種類あります。
  • サイズ 販売価格1,200円(税別)

食パン2斤とバケットもすっぽり入る大きさ
・厚みのある書類も持ち運べるしっかりした素材
・ポケッタブル仕様

エコバッグ(大)
エコバッグ(大)
こんなにコンパクトに!ポケッタブル仕様

エコバッグ(大)はポケッタブル仕様で、折りたためばこんなにコンパクトに!
毎日のお出かけの際、持ち運びにも便利です。


お弁当袋としてもピッタリのサイズ
・普段使いのサブバッグとしてもおしゃれデザイン

エコバッグ(小)


エコバッグ(小)

 

【販売店舗】
6/20(土)~下記3店舗にて販売開始いたします。


ノースオブジェクトが運営しているパン屋は、子育てファミリーに手に届くお手頃な価格帯ながらも健康的で美味しいパンを食べてもらいたいという想いの元、パン職人が粉から調合して一つ一つ丁寧に手作りしています。
また、アパレル会社が運営している暮らしの中のパン屋だからこそ、味はもちろんですが見た目やデザインにもこだわり、毎月アパレルデザイナーが起案したテーマをパン職人がパンとして具現化しています。

子育てファミリーの喜ぶシーンを想像しながら、工夫と手間をかけた翌日食べても美味しいこだわりのパン。
子育て中のファミリーの財布にも優しいリーズナブルさ。バタージャムを塗らなくても、忙しい朝でもお子さまも喜んで食べられるパンでママをサポートしています。



1.Keitto Bakery(ケイットベーカリー)
住所:大阪市西区南堀江1-22-18 1F
水曜日定休

2.northobject ららぽーと甲子園
住所:兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
電話・FAX 0798-39-7720 
不定休(施設休みに準ずる)

3.Keitto(ケイット)
住所:大阪市西区北堀江1丁目23-16 堀江アージュ1F
電話・TEL:06-4395-5648
水曜日定休

配信元企業:株式会社ノースオブジェクト

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ