子熊たちが遊具に大はしゃぎ

 とてもうららかな初夏の昼下がり、人間の遊具で遊んでいたのは5匹の子グマたち。近くにはお母さんグマがいて、子供たちの様子を見守っている。

 まるでディズニー映画のようなファンタジーな世界観がそこには広がっていた。

―あわせて読みたい―

民家のプールをお借りして、5匹のコグマとママグマが完全なるリラックマ
パイロットは2度同じクマを救う。彼らがかつて保護した子グマを永遠に面倒を見ると決意するまでの物語(ロシア)
つるんつるん、何度も滑り落ちそうになりながら雪の斜面を必死に登ろうとするクマの子の懸命さに心が震える(ロシア)
犯人はクマ!?玄関先の荷物を子グマが盗んでいく様子が監視カメラ映像にとらえられる(アメリカ)
熊との社会的距離が近すぎるオンリーロシア。窓から顔を出す熊にお菓子をあげるスタイルが定着3連発


Family of Bears Having Some Playground Fun

 アメリカノースカロライナアッシュビルに住む家族は、自宅裏庭の遊具で晴れた日の昼下がり、クマの一家が遊んでいる姿を目撃した。

 そこにいたのは5匹の子グマとお母さんグマ。子グマたちは滑り台を滑ったり、ブランコに乗ろうとしたり、遊具に大はしゃぎ。

00

 お母さんグマは、子供たちが遊んでも大丈夫かどうか、時に遊具をチェックしたり、子供たちの安全に気を配りながら、常にそばで見守っている。

4

 撮影者によるとこのうちの3匹は母グマの本当の子供だが、小さな2匹は何らかの事情で実母と離れ離れとなり、この母グマが我が子として育てているようだという。

 じゃれあいながら楽しく遊ぶ子グマたち。うまい距離感を保ちながら共存することができれば、平和で幸せな地球本来の姿なのだろう。

5

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52291924.html
 

こちらもオススメ!

―動物・鳥類についての記事―

愛犬のおねだりに終わりはない?撫でてほしくて「ブンブン」言っちゃうコーギーが可愛い(ヘッドホン推奨)
【R.I.P.】 ホームレスの人生を救った猫「ボブ」が永遠の眠りにつく(イギリス)
「こうやって座れますけど?」人間座りをする犬たちのかわいい姿がTwitterで続々と投稿されている件
馬やさしい。犬と一緒に紐を使って綱引き遊び
安全確認と綿密な計画性。クロテンがお気に入りのぬいぐるみを棚の上に運ぶ姿がかわいい

―動画の紹介記事―

緑色に輝く謎の発光物体が目撃される(オーストラリア)
愛犬のおねだりに終わりはない?撫でてほしくて「ブンブン」言っちゃうコーギーが可愛い(ヘッドホン推奨)
地中レーダーで古代ローマの地下都市の全貌が明らかに!
馬やさしい。犬と一緒に紐を使って綱引き遊び
フードデリバリーの配達員、配達を頼まれたケーキを取りに行ったところ、見知らぬ客からプレゼントだった。おもわず涙
ディズニー映画かな。5匹の子グマたちが人間の遊具で楽しく遊ぶ。やさしく見守る母熊