image:秒刊SUNDAY

新型コロナウイルスの影響により県をまたぐ移動が自粛されていましたが、6月19日より制限が緩和されステップ2へ移行され、県をまたぐ移動の自粛が緩和される運びとなりました。観光業も徐々に再開されつつありますが、Dオタさん達が気になるのが東京ディズニーランドとシーの再開時期についてではないでしょうか。ネット上では、6月29日に制限付きのオープンになる運びではないかと憶測が流れる事態になっているのです。

「県またぐ移動」自粛要請を19日から解除

6月19日から県をまたぐ移動の自粛要請が解除され、県をまたぐ出張や旅行が徐々に解禁される運びとなりました。

USJ富士急ハイランドなどの大型遊戯施設も一部再開するなど、ファンとしては日常が戻りつつある事に歓喜しれいる方も多いのではないでしょうか。そんな中気になるのが東京ディズニーリゾートの再開予定日についてです。

現在東京ディズニーリゾートの公式サイトの運営カレンダーを見てみると、6月28日まで「休園」の表示がされていることが確認できます。

6月29日からは「未定」となっていますが、どうやら6月29日に制限付きで再開するのではないかとネット上で憶測が広まっているのです。

ディズニー6月29日に再開かと憶測流れる

ディズニーが休園したのが2月29日ということで、「ディズニーリゾートの年パス、6月29日月曜日に再開されてぴったり4ヶ月の延長って仮説どう?」と予測している方もおり、納得できる仮説ではないかと考えられますね。

また、「ディズニーの運営カレンダー、6月29日からは未定になっててちょっと期待。」「私の予想だと6月29日7月1日7月3日かなぁと踏んでます」「6月29日に再開してイースターも延長して欲しい」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

ここ最近は毎週水曜日に何かしらのアナウンスがある事から、24日の水曜日辺りに案内があるかもしれないと期待する声も見られます。

USJが再開したときは歓喜した人も多かったですが、とんでもない落とし穴があり阿鼻叫喚する事態になったと話題になりました。

source:東京ディズニーリゾート



画像が見られない場合はこちら
ディズニー再開は6月29日か、ネット上で憶測が広まりDオタがざわつく事態に