最近シンプルでオシャレな商品展開が話題の、100円ショップ「Can Do(キャンドゥ)」。

【画像】モノトーンがオシャレな「キャンドゥ」の便利キッチングッズ

今回は、そんな「Can Do」で揃えることができる、オシャレで便利なキッチングッズをご紹介します。

大理石柄のトレイ

一つ持っていると来客時に便利なトレイ。

モノトーンでキッチン周りをコーディネートしているママにオススメなのが、この大理石柄のトレイです。

トレンドの大理石柄のグッズも、「Can Do」は品揃え豊富。

サイズは約縦20cm×横28cm。

耐熱温度は100℃なので、熱いお茶はもちろん、グラタンなどをオーブンで焼いて食卓に移動する時にも使えます。

柄がオシャレな、自立式水切りゴミ袋

三角コーナーを置くと、掃除が少し面倒だったり、シンクが狭くなってしまったり、といったデメリットにお悩みのママにオススメなのが、自立式水切りゴミ袋です。

穴あきタイプなので、捨てるだけで勝手に水を切ってくれますし、自立式なのでシンクに広げて置くだけでOK。

15枚入りで、サイズは約縦18cm×横25cm、底マチは約12cmです。

モノトーンの英字新聞のようなオシャレな柄も嬉しいポイント。

シンクをもっと広く使いたい!というママは、ぜひチェックしてみてくださいね。

モノトーンのプッシュクリップ

開封した袋物食品の保存に便利なクリップは、どこのお家でも常備されている定番品ですよね。

「Can Do」のクリップは、一般的なクリップとは一味違う、プッシュクリップ

いちいち両手でパカッと開けなくても、片手で簡単にワンプッシュでオープンすることができちゃいます!

使い方は、閉じたい袋の口をねじっておき、プッシュクリップを縦にした状態で上からプッシュ。

プッシュしてオープンした、クリップ中央部の穴に先程のねじった袋を挟み込めば完了!

色もホワイト、グレー、ブラックのモノトーンの3色で揃えられているのも、シンプルでGood。

フォントがオシャレなラベルステッカー

「Can Do」の人気シリーズ、ブログ「love HOME 収納&インテリア」主宰のMariさんとのコラボシリーズから、キッチン用のオシャレなラベルステッカーが発売!

手でサラッと書いたようなオシャレなフォントがポイントです。

英語表記だけではなく、日本語表記の小さいサイズのステッカーもセットになっているのが実用的でGood!

いくらオシャレなボトルにしても、何が入っているのかパッと見でわかりづらいのでは、本末転倒です。

写真のクリアベース×ブラックフォント以外に、ブラックベース×ホワイトフォントの色展開もあるそうなので、お好みでチョイスしてみてくださいね。

即席ゴミ箱が便利すぎ!

扉に挟むだけ!ゴミ袋フック

調理で出たゴミや、台所周りで出たゴミを捨てる時に便利なのが、ゴミ袋フック

シンク下やキッチン下の開き棚の扉に挟み、スーパーのレジ袋などをかけるだけで、即席のゴミ箱が完成!

スーパーの袋ではなく、少しショッパーなどをかけておけば、収納ボックスにも早変わりです。よく使うキッチンペーパーやラップなどのストック入れとしても使えそうですね。

珪藻土のボトル専用水切りホルダー

エコを意識しているというママにオススメなのが、珪藻土素材のボトルホルダー。

ペットボトルではなく、マイボトルを使用しているママも最近は少なくないはず。しかし、ボトルの水切りって置き場所に少し困りますよね。

このボトルホルダーは珪藻土でできていますので、置いておくだけでマイボトルをカラッと乾燥させることができちゃいます!

ダブル仕様なので、パッケージのイラストのように蓋とセットで乾かすことができるのが嬉しいポイント。

これからくる暑い季節に、マイボトルは必須。ぜひチェックしてみてくださいね。

アルファベット柄がオシャレなマルチストックバッグ

お米や野菜などの食品の収納場所に、地味に悩んでいる、なんてママも少なくないはず。そんなママにオススメなのが、「Can Do」のマルチストックバッグです。

食品検査合格済みですので、安心してお米や野菜をストックすることができちゃいます!

お色は、写真のグレー×ホワイト以外に、ホワイト×ブラックの2色展開。サイズは約縦50cm×横29cm×底マチ8cm。

たっぷり収納することができるビッグサイズなのも嬉しいポイントですね!

今はこんなにオシャレで便利なキッチングッズも、100円ショップでそろえることができちゃうなんて、ビックリですよね。

ぜひお近くの「Can Do」でオシャレで便利なキッチングッズをチェックしてみてはいかが?