直営ホテルや厳選宿の予約サイト「お宿ねっと」を運営する、株式会社エムアンドエムサービスの『世界遺産リゾート 熊野倶楽部』は、世界最大級のオンライン旅行情報メディアであるトラベルズー・ジャパン株式会社(東京都新宿区、代表取締役社長:鈴木創、以下 Travelzoo)に特別プランを掲載。
コロナ渦により落ち込みのあるホテル業界においてこのプランは、1週間で850万円以上180室以上の先々の宿泊申し込みがあり、当初予測していた100室程度を大幅に上回る結果となりました。これまでTravelzooの週刊メールマガジン「Top 20」に掲載された三重県のホテルの中で、過去最高の実績となりました。

この取り組みは、株式会社エムアンドエムサービス 営業部お宿ねっと課長の中川氏の発案によるもので、新型コロナウィルス緊急事態宣言解除後、移動規制緩和のタイミングに合わせ、Travelzooによるプロモーションを実施することとなりました。中川氏は2017年9月より、「お宿ねっと」グループの様々なホテルでTravelzooによるプロモーションを実施し、毎回成功を納めてきました。中川氏は今回のプロモーションについて、「コロナウィルス感染対策を徹底した上で、100万人へのプッシュ配信による需要喚起と、リピート率の高い自社サイトから全国の旅好きな新規リピーターを獲得できた。早期予約を対象にした、魅力的なプランを最高のタイミングでオファーできたことが成功の要因。」と述べています。

世界遺産リゾート 熊野倶楽部』マネージャーの内藤氏は、「いままでもTravelzooの配信を行うと、公式サイトPV数が通常の10倍近い流入になり、多くの全国の旅好きな方に見てもらえている。ホテル側に必要なことは、コロナウィルス感染対策を徹底することで安全・安心をお約束し、魅力的なプランを準備すること。魅力的なプラン造成においても、100万人の旅好きな会員を知り尽くしたTravelzooプロデューサーから提案をもらい、一緒に企画を作れることも助かっている。」と述べています。

Travelzooプロデューサーの中台は、「掲載を希望いただいたプランの中で、価格が安い客室タイプよりも、配信実績とTravelzooメンバーアンケートの結果から、離れの露天風呂付き客室に需要があると考えご提案しました。良いプロモーションのお手伝いが出来たことを嬉しく思っています。」と述べています。

トラベルズー・ジャパン株式会社の代表・鈴木は、「『世界遺産リゾート 熊野倶楽部』と弊社プロデューサーのノウハウを共有しながら宿泊プランを造成し、価値の高い情報を発信できたことはTravelzooにとって意義深いこと」と述べ、「刻々と変化するマーケット状況に適した新しい造成プランを、メールマガジンならではのスピードを活かして配信することが出来た。Travelzooの旅慣れたメンバーがしっかりと精査し、多くの方が真に価値の高いものと判断してくれた結果だ。」と話しています。

トラベルズー・ジャパンは、これからも旅好きな100万人のメンバーに旬な厳選旅行情報をお届けし、新たに旅する人を1人でも多く増やし、この素晴らしい日本の旅行業界に貢献してまいります。

【株式会社エムアンドエムサービスについて】
地域ごとに磨きぬかれた「お宿」を集合した、自社独自のホテルネットワーク・新しい宿泊スタイルの『お宿ねっと』を運営。ホテル・公共の宿・研修所などの運営受託は180施設の実績を誇ります。

世界遺産リゾート 熊野倶楽部について】
ミシュランガイド三重2019」にて三重県では最高の評価である4つ星を受賞した宿の一つ。伊勢神宮熊野古道をつなぐ宿で、客室は全室スイートの隠れ家リゾート。滞在は丸ごとおもてなしのオールインクルーシブ。那智の滝・熊野三山・熊野古道鬼ヶ城・花の窟神社、七里御浜といった名所など観光の拠点に最適なリゾートホテルです。

【トラベルズーについて】
トラベルズー(R)(NASDAQ:TZOO)は世界3,000万人以上、日本で約100万人の登録メンバー向けに旅行情報を配信するオンラインメディアです。旅行に精通した旅のエキスパートが世界2,000以上の旅行関連企業の情報や消費者リサーチをもとに企画・編集した独自の旅行情報を、会員限定で配信しています。
https://www.travelzoo.com/jp/

配信元企業:トラベルズー・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ