2020年7月放送予定だった、原作累計420万部を突破する石田衣良先生による大人気小説が原作のTVアニメ『池袋ウエストゲートパーク(I.W.G.P.)』が放送延期を発表。

 

延期後の放送は2020年10月が予定されています。

 

またこちらの発表に合わせて、キービジュアル・追加キャスト・キャラクター紹介が公開されました。

 

追加キャストには、池袋西口最大勢力のカラーギャング「Gボーイズ」のNO.2ヒロト役に木村昴さん、東口を根城にするカラーギャングの新勢力「レッドエンジェルズ」の天使長・磯貝役に花江夏樹さんが決定。コメントも到着しています。

 

 

 

キャラクター紹介

マコト(CV.熊谷健太郎さん)

 

池袋西一番街にある真島青果店の息子。

 

ある事件を解決したことでその名が広まり“池袋のトラブルシューター”と呼ばれるようになる。

 

 

タカシ(CV.内山昂輝さん)

 

池袋西口最大勢力のカラーギャング、「Gボーイズ」のヘッド。

 

チームから“キング”と崇拝され、抜群のカリスマ性をまとい、常にクールで敵に対しては冷酷。池袋で事件が起こるとマコトに頼ることが多い。

 

キョウイチ(CV.土田玲央さん)

 

つい最近池袋に現れた、東口を根城にする新勢力「レッドエンジェルズ」のヘッド。

 

その圧倒的なカリスマ性と見たものを魅了するダンスでメンバーを増やしている。

 

 

ヒロト(CV.木村昴さん)

 

池袋西口最大勢力のカラーギャング「Gボーイズ」のNO.2

 

体も大柄でチームきっての武闘派。タカシの運転手も務めているが、池袋を巡り意見が食い違うことがあるようで…。

 

 

磯貝(CV.花江夏樹さん)

 

東口を根城にするカラーギャングの新勢力「レッドエンジェルズ」の天使長。

 

線が細く、人なつこい性格でとてもギャングには見えないが実質チームのNo.2

 

 

キャストコメント

ヒロト:木村昴さん

 

とても楽しみでございます!自身もドラマ時代からの大ファンであり、アニメ化が決まった時からずっと注目をしていた本作。

 

そこにまさか自分も携わらせていただけるなんて夢のようでございます!全力で挑みたいと思います!

 

 

磯貝:花江夏樹さん

 

ファンが多く、数々のメディアミックスがされているこの作品に、新しくアニメーションの声優として参加できることを嬉しく思います。

 

アニメならではの『IWGP』を、そして磯貝を演じられればと思いますので、どうぞお楽しみに!

 

 

作品概要

 

TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」

【放送時期】

2020年10月放送予定

 

【スタッフ】
原作:石田衣良(「池袋ウエストゲートパーク」シリーズ文春文庫/文藝春秋刊 )
監督:越田知明
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
アニメーション制作:動画工房
製作:IWGP製作委員会

 

【キャスト】
マコト熊谷健太郎
タカシ内山昂輝
キョウイチ:土田玲央

ヒロト木村昴

磯貝:花江夏樹

※敬称略

 

 

(c)石田衣良/文藝春秋/IWGP製作委員会

 

TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』キービジュアル公開!追加キャストに木村昴さん、花江夏樹さんが決定