声優・櫻井孝宏さんが自身の番組内で『あつまれ どうぶつの森』で“勝手にキャスティング”!櫻井さんが提案した配役はあの人…?

声優・櫻井孝宏さんがおくるラジオ番組『P.S.元気です。孝宏文化放送 超! A&G+)。

先日番組内でNintendo Switchソフトあつまれ どうぶつの森“勝手にキャスティングをおこない、リスナーたちを大いに盛り上げました。

『P.S.元気です。孝宏』(文化放送 超! A&G+)公式サイトより (187470)

P.S.元気です。孝宏』(文化放送 超! A&G+)

via psgenki.secondshot.jp

番組冒頭で櫻井孝宏さんは「久しぶりに“勝手にキャスティングをやろうかと思って…」と切り出しあつまれ どうぶつの森キャスティングを始めました。

さらにみしらぬネコには“あの御方”のお名前が……!?

“とたけけ”は津田健次郎さん!

まず太い眉毛が特徴的なとたけけには、津田健次郎さんを指名。

津田さんといえば魅惑の低音ボイスが印象的ですが、櫻井さん曰くとたけけは津田さんしか思いつかなかった”そうです。

“たぬきち”はあのベテラン俳優!

一方たぬきハウジングの社長・たぬきちには、ばいきんまんなどでお馴染みの中尾隆聖さん。

続けてもう1人のたぬきち候補として鈴村健一さんを挙げ、たぬきちの弟子・まめきちつぶきちには林原めぐみさんをチョイスしていました。

他にもつねきち役に古川登志夫さん、福山潤さん、関智一さん、しずえ役は東山奈央さん、そしてみしらぬネコ役には神谷浩史を(勝手に)キャスティング

これにはネット上も「配役が完璧すぎて同意しかない」「みしらぬネコ(CV神谷浩史)めっちゃわかるwwww」「まさに神キャスティング!」といった共感の声が。

いつか“櫻井孝宏あつ森キャスティング”を実現してほしいものですね。

鬼滅にジョジョetc.『あつまれ どうぶつの森』オタクたちの楽しみ方が深い “推しキャラ”で無人島開拓!?
鬼滅にジョジョetc.『あつまれ どうぶつの森』オタクたちの楽しみ方が深い “推しキャラ”で無人島開拓!?

3月20日に発売されて以降、多くの人が楽しんでいるNintendo Switch向けソフトあつまれ どうぶつの森」。SNSでは“無人島生活”を送る様子が続々とアップされていますが、中には自分色に染めた“推しキャラ”を作りあげる人もいるようです。

「あつ森結婚式」したいあなたへ♪ ウエディングドレスのマイデザイン配布がスタート♪
「あつ森結婚式」したいあなたへ♪ ウエディングドレスのマイデザイン配布がスタート♪

ヒットゲームあつまれ どうぶつの森』にて、デザイナーYumi Katsuraさんが手がけたウェディングドレスカラードレスが着用できます♪ 各種ドレスのマイデザインが、Yumi Katsuraさんの公式Instagramで配布されています! 「あつ森結婚式」を楽しみたいあなたは是非チェックしてみてください♪

櫻井孝宏の『あつ森』キャスティングが神すぎ!神谷浩史に津田健次郎、たぬきちはあの御方?