女優の本仮屋ユイカ6月17日に自身の公式Instagramを更新。トレードマークともいえるロングヘアを14年ぶりにカットした、上品な大人のショートヘアが、反響を呼んでいる。

【写真を見る】長かった髪を14年ぶりに切って、大人のショートヘアにイメチェンした本仮屋ユイカ

この日、「こんばんは ショートカットの髪型にも、だいぶ慣れてきたこの頃です」とのコメントと共に、自身の写真を投稿。

そこには、サイドは顎のラインにそして襟足は長めにカットした、上品なウルフボブヘアの本仮屋の姿が写っている。

本仮屋は、1週間前の投稿で、髪の部分を手で隠した写真と共に「わたし…14年ぶりに髪の毛をバッサリ切りました!」と報告。そして今回改めて、髪型がわかる写真でのお披露目となった。

「今まで着たことのない洋服にチャレンジしたくなったり なんだかとっても新鮮な毎日です  似合ってるよ!という皆さんからのコメント、とても嬉しかったです ありがとうございます」とカット後の感想とファンへの感謝を述べた。10日の投稿では「#イメチェン だ!ってってウキウキしてたら、リイナに #スウィングガールズ だ!って言われた …」と、妹でアナウンサーの本仮屋リイナからの感想もつづられている。

また、今回のヘアカットの模様は本仮屋の公式YouTube「ユイカのラジオ」にて公開。目的の1つが、ヘアドネーションであることを明かしている。

この投稿を見たファンからは、「何しててもかわいい!」「ユイカ先生きれい」「ショートが似合う人は本当にきれいな人」「大人の女性の魅力があふれてる」「キリッとして、カッコいい」「品があって素敵」「ショート似合いすぎ」など、本仮屋のショートヘアを絶賛するコメントが相次いでいる。(ザテレビジョン

本仮屋ユイカが自身のInstagramを更新