女優の安達祐実が “本人”役に挑むドラマ『捨ててよ、安達さん。』(テレビ東京系/毎週金曜24時52分)の第10話が19日に放送され、冒頭で安達さん(安達)のもとに同局の人気バラエティ番組『ゴッドタン』から出演オファーが来るという展開に、ネット上には「めちゃくちゃおもしろい」「本当に出てくれないかな」といった反響が巻き起こった。

【写真】安達祐実、パンダの着ぐるみ姿がかわいい! 『捨ててよ、安達さん。』 第10話より

 第10話の冒頭、車で移動中の安達さん(安達)に西村マネージャー(西村晋弥)が『ゴッドタン』から出演オファーがあったことを告げる。それを聞いた安達さんはパッと明るい表情になり「すごいすごい! わぁ〜」と一言。この冒頭シーンネット上には「安達祐実出演回の『ゴッドタン』あったらめちゃくちゃおもしろいなー」「本当に出てくれないかな」などの声が相次いだ。

 ゲストが秘密を打ち明けるというトーク企画に招かれる安達に、西村マネージャーは、スタッフからの言葉として「“ぜんぜん大した話じゃなくていい”っておっしゃってたんで…」と伝えると、安達さんは真面目な表情になり「なに言ってるの。ダメだよ…そんなヌルい考えじゃいけないでしょ…」と応じる。この安達さんの言葉に、ネット上には「安達さん『ゴッドタン』への理解が深い」「『ゴッドタン』でもプロ意識が高い安達さん」といったコメントが集まった。

 「地上波にのせて大丈夫な範囲でお願いしますね…」と西村マネージャーからたしなめられる安達さんは、うれしそうに「『ゴッドタン』かぁ…『ゴッドタン』きたかぁ…」とつぶやく。人気番組からのオファーに笑顔でみせる安達さんの姿に、ネット上には「『ゴッドタン』出演で嬉しそうにしてる安達さん可愛い笑」「ゴッドタンのオファーにニヤける安達さんかわいい」などの投稿も寄せられていた。

 『ゴッドタン』(テレビ東京/毎週土曜25時45分)は2005年スタートしたバラエティ番組。「キス我慢選手権」や「芸人マジ歌選手権」などの人気企画で知られている。

安達祐実  クランクイン!