image:写真AC

自衛隊といえば、私たちのピンチの時に活躍をしてくれる頼もしい存在ではあります。近頃ではエンタメ系のイベントをすることも珍しくなく、私たちを楽しませてくれることもしばしばあります。そんな自衛隊公認のスマホアプリリリースされ、自衛隊をVR体験できる内容に軍オタが大歓喜して話題になっています。

自衛隊神対応

最近では、都内上空をブルーインパルスが飛んだことがまだ記憶には新しいでしょう。自分たちのできることで、日本に住む人たちに何かを与えられたらと様々な形で自衛隊の人たちの想いが日々届けられています。

自衛隊を体験できるアプリ

自衛隊の公式アプリ「VR自衛隊」がリリースされました。陸・海・空それぞれの視点でのVRを体験することができ、自分が戦車やブルーインパルスなどに搭乗しているような気分になることができます。ここまでを公開できてしまうのも凄いことですね。

VR自衛隊を試してみた

早速スマホアプリインストールしてみました。起動すると陸・海・空それぞれの選択をすることができます。どれにしようか迷ってしまいますが、陸上自衛隊を体験してみたいと思います。

VR動画をダウンロードして楽しもうと思うと、大容量の通信が始まるのでWi-Fiを使える場所でダウンロードする方が良いでしょう。YouTubeのリンクもあるため、そちらから視聴することも可能です。しかし、いつでも楽しみたいならば予めダウンロードしておくことをおすすめします。

実際に自分が戦車に乗っているような体験ができます。周りの隊員の声も臨場感があり、リアル感があります。もちろんVRゴーグルにも対応しているため、VRゴーグルを持っている人は楽しみが倍増しちゃいます。

ネットの反応

自衛隊のVR体験に感動するコメントが溢れています。早速スマホインストールしている方も多く、圧倒的な映像に歓喜しています。現代の技術があるからこそできるこの体験、皆さんもこの機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

先日のブルーインパルス飛行では、航空自衛隊公式YouTubeブルーインパルスライブ配信、飛行ルートが密でヤバいことになっていました。

source防衛省 陸上自衛隊



画像が見られない場合はこちら
自衛隊をVR体験できる神アプリ登場で軍オタ大歓喜