収容客数1万人規模のアリーナぴあアリーナMMオリジナルクラフトビール「YOKOHAMA Groovy Lager」が新登場。

横浜ビールとコラボ!絶品クラフトビール誕生【写真】

施設内での発売に先駆けて、限定店舗・Webで限定販売されることが決定しました。

「音楽をもっと楽しむためのビール」誕生!

ライブ会場に欠かせないのが、アルコールメニュー。中でもライブのときはビールを飲むという人も多いのでは?

今回登場した「YOKOHAMA Groovy Lager」は、横浜市みなとみらいに今年誕生した新施設、ぴあアリーナMMオリジナルクラフトビール

地元・横浜で1999年からビールの製造・販売を行っている株式会社横浜ビールと、「音楽をもっと楽しむためのビール」を目指して開発されたという一品です。

4種類のホップと、ホップ由来の柑橘系トロピカルフルーツを思わせる香りが楽しめる、爽快なラガービールに仕上がっています。

同施設は、「音楽コンサートを心ゆくまで楽しんでほしい」「待ちにまったライブの”一日”を特別なものにしてほしい」という思いから、飲食サービスにも注力。

本来は施設内の売店・カフェラウンジでの限定販売を予定していましたが、限定店舗・Web上にて6,000本限定で、6月26日(金)より期間限定で販売されます。

華やかな香りが続く仕上がりのビールは、おうちで好きな音楽をじっくり楽しみながら飲むのにも合いそう!

ライブ現場にぴったりの絶品クラフトビール「YOKOHAMA Groovy Lager」。同施設で味わえる日を楽しみにしつつ、その味をいち早く楽しんでみては?

商品概要

「YOKOHAMA Groovy Lager」
発売日:6月26日(金)
品名:ビール
原材料:麦芽(外国製造)、ホップ
アルコール分:5%
単価:500円(税抜)

・店舗販売
横浜ビール工場直売所/高島屋横浜店/そごう横浜店/西武東戸塚店/東急百貨店たまプラーザ店/京急百貨店上大岡店/セブンイレブン横浜ハンマーヘッド

・通販
横浜ビール通販サイト ※6月26日(金)00:00より販売開始。6月は送料無料キャンペーン実施中