Instagramで人気を博している、ブリティッシュショートヘアのナルニアちゃん。

ナルニアちゃんの人気の理由は、なんといっても神秘的な外見でしょう。その姿がこちらです!

右半分がグレー、左半分がブラックというツートンカラーになっているのです!

また、通常ならば白猫に多いブルーの瞳ももっているナルニアちゃん。

生まれた時からツートンカラーだったようです。

海外メディア『Bored Panda』によると、2つのタイプDNAを含む猫は『キメラ猫』ではないかと思った飼い主が調べたところ、DNAは1つだったため、2色をもつようになった原因は不明のようです。

2019年には2匹の子猫が生まれ父親となったナルニアちゃん。

気になる子猫の色はというと…。

なんとパパの色をそれぞれが受け継いで、黒とグレー赤ちゃんが誕生したのです!

この2匹以外にいるナルニアちゃんの子供たちは、明るい茶色の双子や真っ黒な子供、多色の子供など色のバリエーションも豊かなんだとか。

ナルニアちゃんの妻も同様に、2色を持つ猫のため子供たちは両親の魅力的なところを受け継いでいるのかもしれませんね!

ネットの声】

オシャレな猫ちゃん!命って不思議だ。

かわいい!きれいに色が分かれるなんてすごいな

・こんなことってあるの!?すごい!まだ解明できないことばかりですね。

子供たちと遊ぶのが大好きだというナルニアちゃん。子供たちもすくすくと成長してほしいですね!


[文・構成/grape編集部]

出典
amazingnarniaBored Panda
amazingnarnia