タレントのテリー伊藤さんが6月22日、都内で行われた「ワタミデリバリー」の発表会に出席しました。

 6月14日放送のTBS系情報番組「サンデー・ジャポン」で自身が、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんの不倫を「セックス依存症」と指摘したことについて、テリーさんは「渡部さんは、ちょっとやりすぎなところはあります。海外だったら、自分からお医者さんに行くこともあるのに、日本は謹慎するだけで受診や治療はしません」と持論を展開。「受診は悪いことではないし、違うなら違うと説明でき、次につながると思います」と語りました。

 新事業のワタミデリバリーは「から揚げの天才」「bb.q オリーブキッチン」の2業態で実施。テリーさんは「から揚げの天才」で“大社長”を務めています。

 テリーさんは「から揚げは99円で販売しているのに、デリバリーになると高くなるのはおかしいと思い、渡邉美樹会長に相談しました」とし、「デリバリーは、高齢者で買い物が大変な人たちにも食べてもらえます。これが主流になるんじゃないかと渡邉会長と話し、ワタミデリバリーを始めることになりました」と説明しました。

 ワタミデリバリーは、商品1500円以下で手数料350円、1501円以上3000円以下で200円、3001円以上は無料で配達する新サービスで、7月1日から順次開始。

オトナンサー編集部

テリー伊藤さん